【RFC36】ホニ・トーレス、10フィンガー・ギロチンでトラオフ落として本戦出場!!
<ライト級Tトライアル1回戦/5分3R>
ホニ・トーレス(ブラジル)
Def.1R4分47秒 by ギロチンチョーク
エメック・トラオフ(カザフスタン)
ケンケン飛びでケージ入りしたトーレス。常に微笑をたえたような表情のトラオフにまずは、左ローを見せる。重いきり左右のフックを振るうトーレスに組みついたトラオフがボディロックからテイクダウン。トーレスはオモプラッタ&スイープを決めてトップを奪う。
ガードの中からパンチを落とすトーレスに対し、トラオフはクローズドガードを続ける。鉄槌を連打し起き上がって右のパンチを連打したトーレスは、アップキックを捌いてパスからマウントへ。ブリッジで上を取り返した流血のトラオフは、トーレスのわき腹に反則のエルボーを落とす。
反則攻撃を想定しておらず、わき腹を抑えるトーレス。トラオフに減点3が与えられる。試合はスタンドで再開すると、バックキックを見せたトラオフをトーレスがダブルレッグでテイクダウン。ハーフから細かいパンチを落とし、パスと同時にトラオフのブリッジに合わせてバックマウントを奪取する。
後方からパンチを入れRNCを狙うトーレスだが、極めきれず胸を合わされる。と、オモプラッタのフェイクからアップキックを入れたトーレスはすぐに起き上がって、トラオフを10フィンガー・ギロチンに捉える。マットに背中をつけて逃げようとしたトラオフだったが、その直後に落ちてトーレスが本戦出場を決めた。