この星の格闘技を追いかける

【UFC206】ダウン跳ね返したオバメルシエがRNCでドバーからタップ奪う

<ライト級/5分3R>
オリヴィエ・オバメルシエ(カナダ)
Def.2R2分57秒by RNC
ドリュー・ドバー(米国)

サウスポー同士の一戦、ドバーが前に出てオバメルシエが足を使う展開のなかで、互いに大きな振りの左フックを見せる。右ジャブを入れるオバメルシエに対し、左フックで前に出るドバーにオバメルシエの左フックが当たり一瞬、腰が落ちる。ドバーは接近戦で右を入れ、左フックから右ミドルを蹴りこむ。オバメルシエは右ジャブを返し、左ストレートをヒット。飛び込むような形で、ジャブや左を体ごとオバメルシエが当てていく。

ドバーの右ローに左を合わせプッシュするようなダウンを奪ったオバメルシエ。ドバーもすぐに起き上がり左をヒットさせる。殴られながら手を出し続けたドバーだったが、初回を落とした。

2R、オバメルシエの左ローに左フックをヒットさせたドバー。倒れたオバメルシエにパウンドを落とす。クローズドガードで耐えるオバメルシエはオモプラッタからヒザ十字、そのまま上を取りつつ胸を合わせてスイープ完成。立ち上がろうとしたドバーのバックを制したオバメルシエは四の字フックからRNCを狙う。左手首を掴むドバーだったが、右腕を喉下に差し込まれタップ。オバメルシエが母国大会で一本勝ちを手にした。

PR
PR

関連記事

Movie