【RISE195】スイッチ&ステップを駆使してパンチを当てた和田哲平、延長判定で惺也を下して決勝へ
<200万総取りトーナメントGACHI ウェルター級(67.5キロ)一回戦/3分3R+ExR>
和田哲平(日本)
Def.3-0:10-9.10-9.10-9.
惺也(日本)
サウスポーの和田が左ミドル、細かいジャブを突く。惺也は右ミドルを蹴るが、和田が右フックからパンチをまとめてインロー。惺也がインローを蹴って前に出ると、和田が左ストレートを当てる。和田は左をボディにも振って、右アッパーからパンチをまとめる。
惺也もじりじりと前に出て右ストレートを当てる。惺也がガードを上げて前に出て、和田は前手を下げた構えからパンチを合わせる。和田は構えをスイッチし、惺也は圧力をかけてクリンチの離れ際に右フックを打ち込む。離れた和田はサウスポーに戻してワンツーを打ち込んだ。
2R、ワンツーを突き刺す和田。惺也がパンチで前に出ていくと足を使ってかわす。惺也は強引に距離を詰めてインロー、和田にロープを背負わせて左ボディを打ち込む。和田は右アッパーから左ストレート、惺也のパンチを空振りさせて右フックを当てる。惺也がガードを上げて前に出ていくが、そこに和田が右アッパーを当てる。
さらに和田は構えをオーソドックスにスイッチしつつ、足を使って惺也に距離を詰めさせない。和田はオーソドックスからジャブと右アッパー、右カーフ。惺也は右ストレートと左ミドル、圧力をいかして左ボディまでつなげる。和田はサークリングしながらジャブを当て、惺也に有効打を許さない。
3R、サウスポーに構える和田が左ミドルと左ストレート。惺也は距離を詰めてヒザ蹴りと左ボディを打ち込む。惺也は右フックとヒザ蹴り、右の前蹴り。和田は構えをスイッチしつつ、惺也の前進に右フックを合わせてぐらつかせる。さらに和田はサウスポーに構えを戻して右アッパーから左ストレートを当てるなど惺也を翻弄する。
惺也も必死に距離を詰めてパンチとヒザ蹴りを繰り出すが、和田も足を止めない。惺也の胴廻し回転蹴りもブロックし、惺也の反撃を遮断。本戦判定は30-28=和田、29-28=惺也、29-29の三者三様のドローで延長戦へ。
延長R、一気にパンチとヒザ蹴りで前に出る惺也。和田は変わらずジャブとワンツーを当て、惺也は右ストレートと右ミドルで前に出る。和田はオーソドックスからジャブを当て、細かくパンチをまとめる。
さらに構えをサウスポーにスイッチして左ストレート・ヒザ蹴り、惺也のガードの間にジャブやアッパーを打ち込む。惺也はワンツーとローでひたすら前進。和田はそこに左右のストレートを当て、左ミドルもヒットさせる。和田が延長判定3-0で勝利し、琉樺の待つ決勝に駒を進めた。










