この星の格闘技を追いかける

【DEEP Tokyo Impact2025#05】元Krush王者アニンタ・アリ、中谷にTD&トップキープを許して判定負け

【写真】MMAデビュー戦のアニンタ。打撃で中谷を流血させるも、中谷の組みの強さを防ぎきれず(C)MMAPLANET

<ライト級/5分2R>
中谷優我(日本)
Def.3-0:20-18.20-18.20-18
アニンタ・アリ(日本)

アニンタが右カーフを蹴る。中谷がそこに合わせて組みつこうとする。一度は距離を取ったアニンタが再び右カーフ。中谷も再び組みついてテイクダウンするが、アニンタがケージに背中を預けて立ち上がる。中谷がアニンタをケージに押し込み、アニンタがヴァレリーキックを入れる。

中谷がここもテイクダウンを奪い、アニンタの右足を超えてハーフガードで抑え込む。ここから中谷がマウントに意向するタイミングでアニンタが脇を差して立ち上がる。中谷が左脇を差した状態で足をかけてテイクダウンするが、アニンタは背中を見せながら立ち上がり、クラッチを切って正対する。アニンタ右ハイ、右ストレートを打ち込む。

中谷は後退しながらもアニンタに組みつく。左目の上から流血している中谷だが、ここもテイクダウンを奪ってアニンタの右足を超えてハーフガードへ。中谷が上体を起こしてパンチを落とし、体を起こしたアニンタをがぶったところでラウンド終了となった。

2R、アニンタが右カーフを蹴って、前に出てくる中谷にワンツーを当て、細かいパンチで追撃する。組んだ中谷は左腕を深く差してアニンタをケージに押し込み、足をかけてテイクダウンする。アニンタもその際でケージに体を預けて立ち上がる。試合がスタンドに戻るとアニンタが右カーフとワンツー。組みついた中谷がテイクダウンを奪うと、立ち上がろうとするアニンタの腕を引いて寝かせる。

中谷がアニンタの右足を超える形のハーフガードでトップキープし、パスガードして左ヒジを落とす。アニンタが左腕を差し返してガードに戻すが、すぐに中谷がアニンタの右足を超える。アニンタがもう一度ガードに戻すと、今度は中谷がアニンタの左足を超えてハーフガードへ。

アニンタが背中を見せて立ち上がろうとすると、中谷がバックに回ってパンチとヒジを入れながら両足をフックする。アニンタは腰を上げて中谷を前に落とそうとするが、中谷がバックキープを続けて試合終了。判定はジャッジ3名とも20-18で中谷を支持し、中谷が元Krush王者のアニンタから勝利を収めた。


PR
PR

関連記事

Movie