【ZFN03】チェ・ハンギルに14秒で腕十字を極めたナビ・ナビエフがUFCへ7分間のマイクアピール
【写真】パウンドが流れたところで、一瞬にして取ってしまうとは(C)MCP ECC
<バンタム級/5分3R>
ナビ・ナビエフ(ロシア)
Def.1R0分14秒 by 腕十字
チェ・ハンギル(韓国)
TFC、ZFC、Double GFCでベルトを増したフワン・ヨンジンの欠場を受け、引退を返上したチェ・ハンギルが自らのジムを創る資金創りのためにもう1試合戦う。スピニングバックキックを放ったナビエフだが、距離が近すぎ蹴り足を取られてテイクダウンを奪われる。チェ・ハンギルが右のパウンドを落とした刹那、ナビエフがその腕を取って肩抜き後転から腕十字へ。えげつない角度で右腕を決められたチェ・ハンギルは、敢え無くタップした。
キャリア5連勝、5試合連続フィニッシュ勝利としたナビエフは試合の6倍ぐらいの時間を掛けて「俺は人を壊すために生まれてきた人間だ。俺に手を出すなら、死を覚悟しろ。ダナ・ホワイト、すぐに会おう。ジョン・チャンソンは分かっているはず、俺はUFCに行かないといけない。ここでやることはない。俺の才能は人間を超越している。韓国、ありがとう。本当に素晴らしい国だ。両親にはいつも感謝している。ありがとう×100」と話した。



















