【RIZIN WS01】得意の左が炸裂! ヤン・ジヨンが1Rからダウンを奪い、最終回に金太郎をパウンドアウト
【写真】伸びる左、強い左。得意のパンチを当てるまでの差が見られたか(C)RIZIN FF
<バンタム級/5分3R>
ヤン・ジヨン(韓国)
Def.3R0分20秒 by TKO
金太郎(日本)
ともにサウスポー。開始早々、ヤン・ジヨンが距離を詰める。左カーフを蹴り合ったあと、ヤン・ジヨンがフェイントから右ハイへ。ヤン・ジヨンがいきなり左ストレートで飛び込むと、金太郎が尻もちを着いた。すぐにスクランブルからスタンドに戻る。左ストレートから右フックを返すヤン・ジヨン。ヤン・ジヨンがバックステップから左ストレートで金太郎の顔面を打ち抜き、ダウンを奪う。そのままトップに回るがスタンドに戻った。ヤン・ジヨンは金太郎の右ハイに左ストレートを合わせる。さらに距離を保ち、金太郎のパンチにカウンターを狙う。
距離を詰めてくる金太郎の左をかわしたヤン・ジヨンがシングルレッグで倒し、すぐさま肩固めで右側にパスする。金太郎が反転するとバックへ。さらにスクランブルになると立ち上がった。ヤン・ジヨンの右ジャブに対し、金太郎が右フックを振るうも届かず。しかし左カーフがクリーンヒットする。金太郎が右スピニングバックキックを繰り出すと、その中に飛び込んだヤン・ジヨンがテイクダウンを奪って初回を終えた。
2R、左に回る金太郎に対し、ヤン・ジヨンが右ジャブを突く。プレスをかけてくる金太郎の懐に飛び込むヤン・ジヨン。金太郎が右腕を差し上げ、ヤン・ジヨンをケージに押し込んだ。しかしヤン・ジヨンがボディロックで組み、左足への小外掛けで背中を着かせる。ハーフガードの金太郎の顔面に、左ヒジを落とすヤン・ジヨン。金太郎はヤン・ジヨンの右足へのハーフから潜り、相手が立ちあがったところで左足へのヒールに切り替える。
これを凌いだヤン・ジヨンがバックに回った。立ち上がった金太郎がヤン・ジヨンの右腕をキムラで抱える。これを切ったヤン・ジヨン。ここで展開がなく、レフェリーがブレイクをかける。再開後、ヤン・ジヨンが左ストレートで金太郎を吹っ飛ばし、左ヒザをボディに突き刺す。崩れる金太郎からトップを奪ってラウンドを終えた。
最終回、ヤン・ジヨンがプレスをかけてくる金太郎に左カーフを当てる。さらにインから左ストレートを突き刺し、ダウンを奪うとパウンド連打でレフェリーストップを呼び込んだ。