この星の格闘技を追いかける

【ONE FF92】グレゴリアンの圧は健在。コーナーに下がるザヒディを2Rで仕留め復活V

【写真】グレゴリアンが相性が悪いサウスポーをパンチで仕留めた(C)ONE

<キック・159ポンド契約/3分3R>
マラット・グレゴリアン(アルメニア)
Def.2R2分36秒by KO
アブデラリ・ザヒディ(モロッコ)

左インローをから右ハイ、そしてロー&パンチのザヒディに対し、スーパーボン戦の敗北から復活を賭すグレゴリアンが前にでる。蹴りをブロック、蹴り終わりでパンチを振って前に出るグレゴリアンはコーナーにザヒディを追い込む。コーナーを背負ってパンチを繰り出すザヒディはボディを連打されながらコーナーから抜け出す。

グレゴリアンは再びコーナーに追い込むと、首相撲のザヒディが注意を受ける。ザヒディはコーナーを背負った状態で手を出すが、グレゴリアンはローから顔面に拳を伸ばす。ブレイクから中央で再開となると、クリンチでザヒディは減点1。再開後、すぐにコーナーに追いやられたザヒディはまたも首相撲でイエローを提示される。パンチと蹴りの接近戦はグレゴリアンが圧で上回った。

2R 、グレゴリアンはすぐに前に出る。ザヒディは左の蹴り、ヒザを見せて右に回る。圧を避けたいザヒディだが、ロープに詰まってローを蹴られる。またもホールドで注意を受けたザヒディは、蹴りもパンチも出し続けるがグレゴリアンの前進は止められない。ボディを入れたグレゴリアンはローでバランスを崩すも、立ち上がるとボディから左ストレートを効かせる。足が泳いだザヒディもパンチを懸命に繰り出すが、グレゴリアンの右から左のフォローを受けてダウン。カウント7で立ち上がったザヒディをコーナーに詰めて猛攻のグレゴリアンが、最後は右を打ち抜いてKO勝ちを決めた。


PR
PR

関連記事

Movie