この星の格闘技を追いかける

【Gladiator CS02】南友之輔がテムーレンに逆転KO勝利!バンタム級王者・竹中大地に挑戦表明

【写真】試合が進むにつれてテムーレンの打撃になれた南が鮮やかなKO勝利を収めた(C)MMAPLANET

<バンタム級/5分3R>
南友之輔(日本)
Def.2R0分56秒 by TKO
テムーレン・アルギルマー(モンゴル)

テムーレンが右ロー。それをかわした南が右ストレートで飛び込む。南はテムーレンの左に右フックをかぶせ、テムーレンのローをカットしながら、ジャブを突き刺す。テムーレンは離れた間合いから右フックで飛び込む。南はインローを蹴り返して、左フックから右ストレートにつなげるが、テムーレンが南の左フックに右をかぶせると南がバランスを崩す。

さらにテムーレンは南の立ち際に右フックを打ち込み、右ストレートから飛び込むと首相撲からヒザ蹴りを突き刺す。テムーレンはサウスポーにスイッチして左フックを強振。今後はこれを当てて南の動きを止める。テムーレンは左ストレートから右フック、スピニングバックエルボー、右ストレート、再びスピニングバックエルボーと手数を増やす。南はワンツーを返して、テムーレンは右ローと右ストレート。南はテムーレンが左を伸ばすところに右をかぶせ、右のフェイントから左フックにつなげる。

テムーレンも右ストレートから左フック、右カーフ。スイッチして左の前蹴りを蹴る。そこに南が右ストレートを狙うが、。残り2分を切ったところでテムーレンが組んでテイクダウン。そのままヒジを落とし、南の立ち際にテムーレンがヒザ蹴り。南も右フックを返す。距離が離れると南が右ストレート。テムーレンはオーソドックスに構えを戻してスピニングバックキック、じりじりと詰めて右カーフを蹴る。南もインローを蹴り返し、テムーレンがサウスポーから左ミドルを蹴ると南が左フックを狙い、外側のカーフを蹴る。

2R、オーソドックスの両者。南がインロー、テムーレンの前進に左フックを合わせて右ストレートにつなげ、細かくパンチをまとめる。テムーレンも右ローを返し、インローを蹴るが、そこに南が右ストレートを合わせて返しの左フック。この一撃でテムーレンをなぎ倒し、見事な逆転KO勝利を収めた。

試合後、南は「警戒していた大振りのパンチで、面食らった部分があって、足を止めてやってやろうって気持ちが強すぎて苦戦したけど最後は倒せてよかったです。7日にバンタム級のタイトルマッチが行われて、チャンピオンが竹中(大地)選手に代わったんですけど、次はタイトルマッチをやらせてもらいたいです。最近はスカッとするKOできなかったけど、窮地に陥っても倒せるパワーがあるところを見せられたと思います。空手のそういうところも見せられたし、KOできるところも見せられたと思います」と語った。


PR
PR

関連記事

Movie