この星の格闘技を追いかける

【GRACHAN69】ケージ際のテイクダウン&初回のマウント奪取で優勢。高橋が鍵山を判定で下す

【写真】高橋がケージ際の差し合いを首相撲&テイクダウンで制した(C)GRACHAN

<フェザー級/5分2R>
高橋孝徳(日本)
Def.3-0
鍵山雄介(日本)

ムエタイスタイルで、サウスポーの鍵山にケージを背負わせる高橋。首相撲からケージに押し込むが、四つで組んだ鍵山が体勢を入れ替える。鍵山はコツコツとヒザを打ち込むながら左右に揺さぶる。鍵山がダブルレッグに切り替えると、カットした高橋がケージに押し込んだ。ケージ際の差し合いから鍵山がダブルレッグへ。スプロールからガブった高橋はバックに回る。立ち上がった鍵山をケージに押し込んだ高橋がヒザで削る。両者の動きが止まると、レフェリーがブレイクをかけた。

再開後、パンチを振るう鍵山のボディに高橋が右テンカオを突き刺す。ボディロックからグラウンドに持ち込んだ高橋がパスを仕掛ける。鍵山が絡めてきた足を逆に利用し、固定して背中を着かせた高橋がマウントを奪う。鍵山のブリッジに合わせてバックを狙った高橋。鍵山は立ち上がるもケージに押し込まれてしまう。ボディロックから足を崩しにかかる高橋は、そのままケージに押し込み続けた。

2R、鍵山が左ミドルから右フックを振るう。ブロックした高橋に対し、ひと呼吸おいてから左ハイ→右フックを当てた。鍵山は続いてダブルレッグで飛び込んだが、スプロールからケージに押し込まれる。鍵山が体勢を入れ替えると高橋が離れた。距離が近づくと高橋が四つで鍵山を押し込んでいくも、レフェリーがブレイクをかけた。

スタンドに戻ると、またも高橋はケージ際に持ち込み、ボディロックから小外刈りでグラウンドに持ち込む。すぐに立ち上がる鍵山にも疲労が見える。両者の動きが止まり、ブレイク。再開後、やはり高橋はケージ際に持ち込み鍵山の動きを封じる。ボディロックからダブルレッグへ、さらにボディロックに戻した高橋。鍵山も押し返して投げを見せるが、これを防いだ高橋が押し込みきった。

裁定はユナニマスで高橋の判定勝ちを収めた。


PR
PR

関連記事

Movie