この星の格闘技を追いかける

【Bellator CS2024#02】ウィリスに圧勝、ドゥンベにペティスが対戦要求。11月にパリで対戦か

<175ポンド契約/5分3R>
セドリック・ドゥンベ(フランス)
Def.1R3分33秒by TKO
ジャリール・ウィリス(米国)

大ドゥンベ・チャントに背中を押されるドゥンベは、ウィリスの前蹴りをキャッチして殴っていく。離れたウィリスは蹴りよりも遠い距離から組む機会を伺っているか。そのダブルを切って左を入れたドゥンベは、続くシングルも切って逆にヒザ蹴りをキャッチして右を打ち込む。後方に崩れたウィリス、スクランブルで立ち上がるとドゥンベが右クロスを狙う。

頭からぶつかっていくようなウィリスに対し、ドゥンベは左ジャブを伸ばす。左フックを被弾して姿勢を乱したドゥンベだが、ウィリスは強振して頭からマットへ。立ち上がっても蹴りで自らバランスを崩すなど、力が入り過ぎているウィリスはフックの応酬のなかで、右を受けてダウン。ドゥンベは右を連打し、立とうとしたウィリスに反則のヒザを入れそうになったが不発で命拾い。直後のウィリスのシングルをかわし、後方から左の連打でTKO勝ちを決めた。

Glory世界ウェルター級王者は、元LFA王者を一蹴。「彼のゲームプランは良かったけど、承知の上だった。でもあのゲームプランは良かった。尊敬しているよ。俺はベストグラップラーだよ(笑)。過去、今、2人のグラップリングコーチに感謝している」とインタビューで話したドゥンベに対し、アンソニー・ペティスがケージインし「パリで戦う」と宣言。これを受けドゥンベは「パリで戦いたいだって、コイツ、クレイジーだよ」と了承した。Bellator CSでは11月にパリ大会が予定されており、そこで両者が相対することになるのか──。


PR
PR

関連記事

Movie