【Pancrase342】カーフを当てた松岡、パンチ&TDで前に出続けたソンチャンに判定で敗れる
【写真】ホン・ソンチャンの徹底した打撃からテイクダウン狙い、クリンチとダーティーボクシングに松岡が押し切られてしまった(C)MMAPLANET
<ライト級/5分3R>
ホン・ソンチャン(日本)
Def.3-0:29-28.29-28.30-27.
松岡嵩志(日本)
ソンチャンがジャブをついて前に出る。松岡は右カーフとヒジを返す。ソンチャンがダブルレッグで組むと、ボディロックで松岡をケージに押し込む。松岡が距離をとって離れると再び右のカーフキック。ソンチャンが右ストレートからシングルレッグで組みつき、そのままケージへ押し込む。松岡はギロチンも狙いつつ、ケージに体を預けてテイクダウンディフェンスする。
お互いに細かくパンチとヒザ蹴りを入れる展開が続き、ブレイクとなる。再開後、松岡は右カーフキック、右フックを狙いつつ、組んでくるソンチャンにヒザ蹴りを突き上げる。構わず組みついたソンチャンがケージに押し込み、松岡は離れる。松岡は右カーフを当ててジャブで距離を取る。今度は松岡が組みついてダブルレッグでテイクダウンを狙ったところでラウンド終了となった。
2R、距離を取りながら松岡が右カーフと左フック。これでソンチャンの足を止めるが、ソンチャンがダブルレッグで松岡に尻餅をつかせる。ケージに体を預けて立ち上がった松岡。距離を取ると松岡が左フックと右ストレート、ソンチャンも右ストレートを返す。このまま組んだ松岡がテイクダウンを狙い、そのままソンチャンをケージに押し込む。ソンチャンが態勢を入れ替えると、松岡が距離を取る。
松岡はパンチと首相撲からヒザ蹴り。ソンチャンが組みついてケージへ押し込むと互いに態勢を入れかえつつ、ソンチャンがシングルレッグでテイクダウンを狙い、松岡は細かくヒジとヒザを入れる。ブレイク後、松岡が右ストレートと右カーフ、ソンチャンも右フックを狙い、ダブルレッグで松岡に尻餅をつかせる。松岡が背中を見せて立ち上がり、スイッチを狙ったところで終了となった。
3R、松岡が右カーフ、ソンチャンもワンツーで前に出て右フック。松岡もパンチで打ち合うが、組みついたソンチャンが松岡をケージに押し込む。ブレイク後、松岡が左フックと右カーフ。ソンチャンのダブルレッグを切ってヒザ蹴り。離れて打撃戦になると両者は左フックを相打ち、松岡が右ストレートからダブルルレッグへ。ここは距離が離れると、打撃の攻防のなかでバッティングが起こる。
再開後、松岡がジャブと右カーフ、左フックで飛び込んで首相撲からヒザ蹴り。ソンチャンも右ストレートと左フック、松岡は右カーフと左フック、ジャブを突いて、前に出る。ソンチャンが右ストレートから組んでテイクダウンへ。尻餅をついた松岡もケージに体をあずけて立ちあがりトップキープを許さない。クリーンテイクダウンを奪えなかったものの前に出続けたソンチャンが判定勝利を収めた。