【Pancrase342】リトルをボディで削った黒澤が右でKO。暫定のベルトを巻いて「若林、出て来いよ!!」
【写真】圧倒的な力の差を見せて修斗に続き、パンクラスのベルトを巻いた黒澤(C)MMAPLANET
<ストロー級暫定王者決定戦/5分5R>
黒澤亮平(日本)
Def.2R3分17秒 by KO
リトル(日本)
距離を詰めてくるリトルの顔面に、黒澤の左がヒットする。さらに黒澤は右ストレートでダウンを奪い、リトルのバックに回った。バックマウントから右のパンチを打ち込み、削っていく。起き上がるリトルの首に右腕を回した黒澤は、引き倒して自身がケージに背中を着ける。腰をずらしていくリトルに対し、黒澤はバックマウントを解いてクラッチを優先する。リトルが立ち上がると、黒澤がボディロックでケージに押し込む。
正対したリトルが右ヒジを見せると黒澤が離れた。距離を保つ黒澤にリトルのパンチは、なかなか届かない。反対に黒澤の左ジャブが当たり続ける。右を強振した黒澤にダブルレッグで入ったリトルだが、潰されてボトムに。リトルに右手首を掴まれた黒澤は、左のパウンドを振るっていった。
1Rはジャッジ3者とも黒澤の10-9に。
2R、開早々リトルが右カーフを当てる。黒澤が左ジャブでコントロールし、リトルのシングルレッグもスプロールして離れた。黒澤は左ジャブをボディに突き刺す。リトルも黒澤の左をかわして左フックを打ち込むも、後続だが当たらない。黒澤は左を上下に打ち分ける。リトルの右ローに右ボディストレートを合わせ、ケージ中央に戻とダブルレッグで飛び込んだ。クリーンテイクダウンを奪えないとみるや、すぐに立ち上がった黒澤が右を当てる。さらに左を打ち分けると、ボディが効いたかリトルの動きが落ちている。
リトルの左フックも黒澤の顔面を捉えるが、黒澤も左ジャブでペースを取り戻す。右ボディを突き刺した黒澤は、動きが止まってから下がったリトルのアゴに右を叩き込む。リトルは後頭部からマットに倒れ、黒澤がKO勝利を収めた。
パンクラス暫定フライ級王者となった黒澤は、「格闘技が好きで、辞めようと思った時もあったけど辞められませんでした。このベルトが暫定であることにムカついています。若林、出て来いよ!!」とランキング1位の若林耕平との対戦をアピールした。