この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN53】トレイ・オグデンが鉄壁のTD&抑え込みでカート・ホロボウを完封。フルマークの判定勝ち

<ライト級/5分3R>
トレイ・オグデン(米国)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
カート・ホロボウ(米国)

左ジャブを伸ばすオグデン、ホロボウが右カーフから右を狙う。踏み込んでボディを殴ったホロボウがカーフを入れる。ワンツーを入れたホロボウに対し、オグデンがダブルレッグ一発でテイクダウンを決める。ホロボウのクローズドを開け、右足を抜いたオグデンがハーフから枕で圧を掛ける。腰を押して耐えるホロボウだが、顔ががら空きでパンチを受ける。ホロボウにフレームを創らせないタイトな抑えで、パスを狙うオグデンが肩パンチを打ちつける。枕&パスの圧を高めるオグデンが、トップコントロールを続ける。ブリッジも潰され、重い抑え込みのオグデンがスペースを創って殴りに。ホロボウも下からパンチを出したもの初回は失った。

2R、カーフからワンツーのホロボウが左インローを蹴られる。ローを蹴り合う両者、オグデンが軌道を変えるハイを狙う。ホロボウは左ミドルを入れ、ワンツーを放つ。近い距離でパンチを交換する両者、ホロボウはワンツーをヒット。オグデンが左ミドルを返す。ダブルを切られたオグデンがヒザ蹴りも、ホロボウが右を当てる。右カーフから右、続く左ショート入れたホロボウは組まれて大内刈りテイクダウンを奪われる。

初回と同様にしっかりとハーフ&枕で抑えたオグデン。ホロボウはスクランブルに持ちこみたいが背中をつかされた状態が続く。残り90秒、キムラ狙いのホロボウに連打のオグデンの優勢が続く。手首を取られても、すぐに振りほどいてパンチを落とすオグデンが鉄槌の連打へ。なんとか頭を抱えて逃れたホロボウだが、連続でラウンドを落とした。

最終回、オグデンがジョブを当てて足を使う。さらに左インローを蹴って動くオグデンに対し、ホロボウが右を当てる。1分経過した時点で、力強いダブルレッグを決めたオグデンが盤石のハーフでオントップに。肩パンチを入れ、パスを狙いつつの完全抑え込みのオグデンがケージを蹴って、頭をオクタゴン中央に向ける。

右腕を差したホロボウだが、足を引き寄せて上体を起こすことができない。すぐにセナkをつかされたホロボウは、ついにマウントを許す。マウントでも枕のオグデンは左腕を解くことなくタイムアップまで抑え続けた。

結果は当然のようにフルマークでオグデンに凱歌が挙がった。「2試合前のマイルス・ジョンスに続き、マラソンMMAはUFCで7連勝になった。このまま前進するよ」と勝者は話した。


PR
PR

関連記事

Movie