この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN53】先に打撃を効かされたシャバジアンが左フック→ヒジ&パウンドでドブソンに逆転勝利

<ミドル級/5分3R>
エドマン・シャバジアン(米国)
Def.1R4分33秒by TKO
AJ・ドブソン(米国)

シャバジアンが右カーフ、ドブソンが鋭いワンツーからパンチをまとめる。シャバジアンは変わらず右カーフを蹴るが、ドブソンがジャブを突き刺して、右ストレートまでつなげる。シャバジアンはバックステップしながら左フックを狙うが、ドブソンのパンチの回転が速い。ローの蹴り合いからドブソンがワンツー。右ストレートを効かせると、シャバジアンのシングルを切って左フック。続けざまにシャバジアンの右に右を合わせる。

ここはシャバジアンが左わきを差して大内刈りでテイクダウンする。立ち際にバックを狙うシャバジアンだが、スクランブルで上になるのはドブソン。インサイドガードでトップキープする。シャバジアンはガードから腕十字を狙いつつ、ヒジ打ちも入れる。ケージに背中を預けて立ちがるシャバジアン。四つ組からバックを狙いつつ、テイクダウンを狙うが、ドブソンが離れる。

ドブソンがローを蹴ってパンチで前に出ていくが、シャバジアンが近距離で左フックを効かせると、ドブソンが崩れ落ちる。シャバジアンがハーフガードからパウンドとヒジを連打し、レフェリーが試合を止めた。


PR
PR

関連記事

Movie