この星の格闘技を追いかける

【RIZIN LANDMARK09】左で3度ダウンを奪った金太郎が、ダイキ・ライトイヤーに3-0の快勝

【写真】ダウンを奪い、グラウンドも制した金太郎の完勝だった(C)RIZIN FF

<バンタム級/5分3R>
金太郎(日本)
Def.3-0
ダイキ・ライトイヤー(日本)

サウスポーの金太郎に対し、ライトイヤーが右ストレートを伸ばす。左を返した金太郎が左ローを走らせる。ライトイヤーが右インローを蹴り、左オーバーハンドをかわす。ハイに左ローを返したライトイヤーが左ミドルを蹴られる。金太郎は左ハイを続けたが、クリーンヒットはせず。と左でダウンを奪った金太郎が、パウンドへ。蹴り上げから立ち上がったライトイヤーが間合いを取る。もう一度左でダウンを奪った金太郎が、今度は寝技へ。

ハーフのライトイヤーが手首を掴んでの三角を防がれ、下からエルボーを打つ。金太郎はパウンドからパスを決めるなど、スタンド&寝技ともに優勢で初回を完全にリードした。

2R、間合いの測り合いのなかでダブルレッグを狙ったライトイヤー。金太郎が防いで、スタンドの間合いが続く。金太郎が左ハイ、ライトイヤーが右ミドルを蹴る。ライトイヤーのジャブにも左から右、そして左をもう一発見せてから組む。ケージに押し込んだ金太郎は、体を入れ替えられそうになると離れて左ハイ、続いて左フックを放つ。ライトイヤーはジャブを伸ばし、シングルも切られる。パンチの圧に組みの距離も遠くなる。金太郎は左インローを蹴り、右ハイをかわす。足を使った金太郎をこの回も取った。

最終回、左を当てた金太郎が右から左フックを放つ。ライトイヤーの右オーバーハンドを見切った金太郎は左ヒザもかわす。身を沈めてのボディストレートの際に、アイポークがあった金太郎に注意が入る。再開後、圧を強めた金太郎はライトイヤーのロングをかわし、左ボディを決める。左&右、そして左をステップインしてのパンチで、金太郎が3度目のダウンを奪う。

ニーシールドからフルガードに戻しつつ、三角を狙ったライトイヤーだが、これは金太郎が察知し、クローズドガードへ。

金太郎の頭を抱え必死に三角を仕掛けたライトイヤーだが、金太郎はセットさせずにパンチを落とし時間となった。3結果、3-0で金太郎が快勝した。


PR
PR

関連記事

Movie