この星の格闘技を追いかける

【UFN239】TD&組みで主導権を握ったチャンドラー、ヌネスの反撃を振り切って判定勝利

<女子バンタム級/5分3R>
チェルシー・チャンドラー(米国)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28.
ジョシアニ・ヌネス(ブラジル)

チャンドラーがリーチを生かしたジャブ、サウスポーのヌネスはすぐに距離を詰めてパンチをまとめる。チャンドラーが右腕を差してケージへ押し込むが、ヌネスが両差しで組んで態勢を入れ替える。距離が離れるとサウスポーのヌネスが左を連打、前に出続ける。組み付いたチャンドラーが四つ組から足をかけてテイクダウンすると、インサイドガードでトップキープする。ヌネスは下から腕十字を狙い、チャンドラーは持ち上げるようにして外す。ここで両者の距離が離れて試合はスタンドへ。ヌネスはワンツーで突進する。

2R、すぐにパンチで前に出るヌネスが左を効かせる。組んだチャンドラーが強引にテイクダウンを狙い、ヌネスの体を押しつぶすようにしてマウントへ。そこからバックにつくと、ヌネスも足を一本入れてハーフガードに戻す。チャンドラーは体を起こしてヒジ、ヌネスはクローズドガードを取り続ける。

3R、ヌネスが左ストレートを伸ばして前に出る。チャンドラーは下がってジャブを返す。ヌネスは左をボディと顔に打ち分け、チャンドラーに組みつかれても距離を取る。ヌネスは左ボディから顔面への左ストレート。組んだチャンドラーがヌネスをケージに押し込むがテイクダウンできない。逆にヌネスは声を出しながらパンチを繰り出し、左のオーバーハンドフックを連打。チャンドラーは半身になったまま後退して前蹴りで距離を取る。その後もヌネスが左ストレートを軸に前に出続けた。判定は3-0でチャンドラーが勝利。ヌネスはUFC4戦目で黒星がついた。


PR
PR

関連記事

Movie