この星の格闘技を追いかける

【Grachan68 x Brave Fight31】右ロー・カーフを効かせた黒井が高橋とのランカー対決に判定勝利

<フェザー級/5分2R+Ex1R>
黒井海成(日本)
Def.3-0
高橋孝徳(日本)

黒井がサークリングしながら右ロー・カーフを的確に当てる。そこからワンツー、右の前蹴り。高橋がその蹴り足を取ってテイクダウンする。黒井はガードポジションを取って、高橋の頭を抱える。高橋もトップキープするが動きがない。残り1分30秒を切ったところでブレイクとなる。

再開後、黒井がジャブから右ミドル、右カーフを蹴ると高橋がバランスを崩す。黒井は高橋の立ち上がり際に右ミドル、さらに右のパンチを打ち込み、グラウンドで下になった高橋がハーフガードから潜りを狙う。黒井はトップキープしてパンチを落とし、スクランブルになると亀の高橋を殴る。最後は高橋が立ち上がって投げを狙ったところでラウンド終了となった。

2R、高橋が右ストレートからシングルレッグで組む。ケージを背負う黒井に対し、高橋は右腕を差してボディロックし、テイクダウンを狙いながらスタンドバックへ。黒井は高橋の腕のクラッチを切って離れる。試合がスタンドになると黒井が右カーフ、高橋は右ストレートから組みつき、先ほどと同じように右腕を差してケージへ押し込む。

黒井も正対してヒザ蹴り。高橋がテイクダウンを狙ったところで離れる。残り1分、黒井が右ストレートを狙うが、高橋がそれに合わせて組み付く。そのままケージへ押し込み、上半身の高いところでロックしてヒザ蹴りを入れる。判定は3-0で黒井が勝利。高橋の組みに後手に回る場面があったものの、カーフを効かせてランカー対決(高橋=1位、黒井=3位)で勝利を掴んだ。


PR
PR

関連記事

Movie