この星の格闘技を追いかける

【DEEP118】TDを決めた神田×飛びヒザを当てた青井、接戦を制した青井がDEEPフェザー級王座戴冠

【写真】一つの攻防で試合が決まるような接戦、青井が勝利した(C)MMAPLANET

<DEEPフェザー級選手権試合/5分3R>
[挑戦者]青井人(日本)
Def.3-2:29-28.28-29.28-29.29-28.29-28
[王者]神田コウヤ(日本)

サウスポーの神田が細かく構えをスイッチし、ダブルレッグでテイクダウンを奪う。青井はケージに背中を預けてヒジを落とし、立ち上がると逆に神田をケージに押し込む。神田が態勢を入れ替えると青井が肩パンチを入れてブレイクとなる。再開後も神田が小刻みにスイッチし、前手のパンチとローを見せる。

青井は右のロングフックと右ミドル、再び神田が前手のパンチからダブルレッグで組みつく。神田は右腕を差してケージに押し込んで左のヒジ。距離が離れると青井が右ミドル、神田も右ハイを返す。青井はガードを上げてインロー、ジャンプキック、右ミドルと蹴りで攻めた。

2Rも神田は構えを細かくスイッチする。青井はジャブを見せつつ、神田がオーソドックスになると右ボディと右カーフ。神田は左ミドルとインロー、青井は前に出てくるところに左アッパーを狙った。神田はサウスポーから右フックとインロー。青井が右ストレートを見せると、神田がそれに合わせて組みついてテイクダウンする。

青井は背中を見せつつ立ち上がり、神田もバックコントロールしようとするが、青井は右腕を差して正対。神田がケージに押し込む形でブレイクとなった。再開後、インローの蹴り合いから青井が右ボディ。神田は前足にローを蹴り、青井はボディへの右のヒザ蹴りと右フックを見せる。

3R、サウスポーの神田が右から左ストレート、青井も右ストレートを振って前に出る。神田は距離を取りながらインローを蹴って、シングルレッグでテイクダウンを狙う。離れた青井は右フックを見せる。ここでレフェリーは両者に試合が消極的だとして警告を与えた。再開後、先に前に出るのは青井。右ストレートとインローを散らしつつ、右の飛びヒザ蹴り。これで神田の足が止まる。

青井はパンチで前に出つつシングルレッグも見せる。神田が組み付こうとするが青井は距離を取る。青井はジャブ・左フック、ボディへの右のヒザ蹴り。神田もパンチを振って前に出た。判定は5人のジャッジすべて29-28で、3人が青井を支持。青井がDEEPフェザー級のベルトを巻いた。

試合後、青井は「結果には納得いってないんですけど、ベルトを取れて、応援してくれるファン、家族、仲間、友人、ジムのメンバー、代表の中蔵さん、DEEPの佐伯さんと関係者の方々…みなさまのおかげで笑ってここに立たせてもらっています。ベルトを巻くことができましたが納得いかない結果なので、もっともっと強い青井人を見せられるように頑張ります」と周囲に感謝の言葉を述べた。


PR
PR

関連記事

Movie