【Shooto2024#01】詰められたディネッシュが右一閃! 松浦に逆転KO勝ちでフェザー級新人王を獲得
【写真】完璧に狙いすました一撃だった(C)MATSUNAO KOKUBO
<2023年度新人王Tフェザー級決勝/5分2R>
ネイン・ディネッシュ(インド)
2R0分14秒 by TKO
松浦真実也(日本)
サウスポーの松浦が一気に距離を詰めた。ディネッシュの左フックをかわし、蹴りでケージを背負わせてからテイクダウンを奪う。パスされたディネッシュは下からバギーチョークの体勢に入るも、松浦が一度立ち上がり、再びサイドに戻った。ディネッシュが背中を着けながら1回転し、立ち上がる。ケージから離れた両者、ディネッシュの左ストレートが松浦の顔面を捉えるが、松浦も右を受けダウンした。両者スタンドで打ち合いを見せるが、松浦がダブルレッグでディネッシュに背中を着かせた。
展開できないとみるや松浦は立ち上がり、背中を着けているディネッシュの足へローを打ち込む。ディネッシュは立ち上がるも、松浦のパンチに対して下がり、ダブルレッグで尻もちを着かされてしまう。ディネッシュはバタフライガードから松浦を蹴って離す。松浦は立ち上がったディネッシュをケージに押し込んだ。離れるディネッシュに左ジャブを突く松浦が、プレスをかけてパンチ連打、左ミドルを叩き込み初回を終えた。
初回にディネッシュのケージ掴みがあり、注意を与えられて最終回がスタート。ディネッシュがサウスポーから右前蹴りで距離を測る。松浦がプレスをかけるとディネッシュがケージを背負ったが、頭を振って右一閃! この一撃を受けた松浦がダウンし、ディネッシュが鉄槌の追撃を浴びせるとレフェリーが試合を止めた。