この星の格闘技を追いかける

【RIZIN45】堀口恭司、RNCで神龍誠を切って落としフライ級王者に&プロポーズも成功し、二冠達成!!

【写真】打撃を効かせて、絞めで仕留める。神龍の善戦も、堀口の強さを際立たせた(C)RIZIN FF

<RIZINフライ級王座決定戦/5分3R>
堀口恭司(日本)
Def.2R3分44秒by RNC
神龍誠(日本)

神龍がタッチグローブに応じず、試合がスタート。その神龍が左の二段蹴りを見せる。堀口は右インローを蹴り、シングルレッグを切る。そのままコーナーまで押し込んだ神龍はボディロック、堀口は頭を抱えて正対するとギロチンへ。頭を抜いた神龍は足を束ねた状態からボディロックへ。

今度は右手でギロチンをセットした堀口はハーフガードでコーナーを蹴って体を固定する。そのままクローズドに取った堀口がギロチンを続け、神龍はボディにパンチを入れる。頭を抜き、スクランブルでバックに着いた神龍はエルボーを受けながらもキープを続ける。

コーナーまで移動した堀口は、バックを許した状態で前方に崩され襷に取られる。RNCはヒジを押して防ぐと、胸を合わせてボディロックテイクダウンも、その瞬間に回転して上を取った神龍が、ここもスクランブルで背中についてRNCを狙ったとことで時間となった。

2R、右ハイを決めた堀口が左フックをヒットさせる。効かされながら組んでいった神龍だが体が伸びて腹を蹴られる。神龍の粘りのシングルを切った堀口が逆にボディロックテイクダウンへ。ここでも倒される動きを利用して、トップを取った神龍が一気にマウントを狙う。

堀口は足を戻してギロチンへ。太ももにエルボーに入れた神龍が頭を抜いて、そのままボディロックに取る。ウィザーで立ち上がりつつ、パンチを入れた堀口が左を入れる。打ち合いは劣勢でも、前に出る神龍だったがボディロックから小外掛けで倒される。

ここも瞬時にしてトップを取りに行った神龍だが、堀口は立ち上がってコーナーに押し込んでまたも小外を決める。エルボーから強烈な勢いで殴った堀口はバックを制すと、神龍に抱えられた右腕を引き抜き、RNCをセットアップ。すぐに後方に倒れ込んだ堀内が、神龍からタップを奪い快勝した。

敗者に「ありがとう。行ってくれたから、俺も盛り上げようと。一緒に練習しようと」と声を掛けた堀口の腰にフライ級のベルトが巻かれた。

「大晦日、ここに集まっていただきありがとうございました。神龍選手、めちゃくちゃ強くて、まぁベテランの意地を見せました。ちょっと神龍君、ATT来ない? 一緒に練習しようと」と話した堀口が、なんと元RIZINガールの川村那月さんにプロポーズ。「ずっと一緒にいさせてください」という返答を貰い、キス。リング上とリング外の二冠王となった。



PR
PR

関連記事

Movie