この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS43】松田が万智との接戦に判定勝利。暫定ストロー級王座に就く

【写真】無敗の万智を下した松田がベルトを巻いた(C)MATSUNAO KOKUBO

<DEEP JEWELS暫定ストロー級王座決定戦/5分3R>
松田亜莉紗(日本)
Def.3-2:29-28.29-28.29-28.28-29.28-29.
万智(日本)

サウスポーの万智に対し、松田がインローと右ミドルを蹴る。万智は右フックを合わせつつ、右フックから左ストレートで飛び込む。松田が蹴りバランスを崩したところで万智が組みつく。

右腕を差してケージに押し込む万智。テイクダウンを仕掛けつつ両差しへ。足をかけてバック狙うが、松田も正対してヒザ蹴りを入れる。距離が離れると松田がアウトローからワンツー。万智が右フックを見せるが、松田はバックステップで距離を取る。

万智がパンチ飛び込むと、松田はそこに前蹴り。その蹴り終わりに万智が組んで両差しでケージに押し込む。松田はケージに身体を預けてテイクダウンを許さず、自分の頭を入れて首相撲の形からヒザ蹴りを入れる。

2R、松田が右ミドル。万智は蹴り足をとってテイクダウンするが、松田はすぐケージまで移動して立ち上がる。万智がケージに押し込む形でブレイクとなった。

再開後、松田は右ストレート。万智も右フックを当てて組み付いてテイクダウンする。ボディロックで寝かせようとする。松田はケージに身体を預けて手をマットについて寝かされない。万智は両差しでケージに押し込むが、ここも両者の動きが止まり、レフェリーがブレイクを命じた。

松田は万智が前に出て来るところに右ストレートを当て、万智の左ミドルをキャッチする、ここから組みの攻防になり、万智が離れ際にヒジを放つ。距離が離れると万智は松田のインローに右フックを狙い、松田がシングルレッグに入ると切ってギロチンを狙う。

万智は左腕を差してケージに押し込み、テイクダウンを狙いつつ左右のヒジを入れる。松田も万智の右フックに合わせて組んでバックへ。万智が正対してラウンド終了となった。

3R、松田の右の蹴りを取って、万智がテイクダウン。足を振ってパスガードするとマウントポジションを奪う。松田が動きを増やすとサイドポジションに出て、ボディにヒザ蹴りを入れる。万智は再びマウントを取り、松田がブリッジで脱出しようとするとサイドポジションに戻る。

万智はトップキープしつつパンチを入れ、松田も足を一本戻してハーフガードへ。松田が立ち上がろうとすると、その動きに合わせて万智がバックに回り、ここからバックキープ。

最後は万智がRNCを狙ったところで試合終了となった。ジャッジ5名は3-2と割れて松田が勝利。明確に3Rは万智のラウンドだったが、1・2Rのポイントが分かれる形で松田が接戦を制した。

試合後、松田は「ホッとしていて、びくりしたんですけど、勝てて何よりよかったと思います。この勝ちを大阪にも持って帰って、練習してくれたみなさん、お世話になったみなさん、そして家族にしっかりお礼を言いたいと思います」と語った。


PR
PR

関連記事

Movie