この星の格闘技を追いかける

【Bloom FC01】5年ぶりの試合で原田が上田をドミネイト。TD&トップキープでフルマークの判定勝ち

【写真】原田が地元・福岡で寝技の強さを見せつけた(C)MMAPLANET

<バンタム級/5分3R>
原田惟紘(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27.
上田祐起(日本)

サウスポーの植田が右ジャブを突いて前に出る。原田はインローを連打し、右ストレートを伸ばしながら組みついた。さらに左腕を差し上げて、ボディロックからテイクダウンを奪う。フックされた左足を超えた原田は、右腕を枕にしてハーフガードの上田を抑え込む。右ヒジを落とした原田がパスを狙うと、上田はケージ際へ。しかし原田が再び背中を着かせ、ケージから離れてヒジを落とす。

上田がハーフから潜るも、原田が右ヒジを連打した。後頭部にヒジが当たったことで原田が口頭注意を受け、スタンドで試合が再開される。上田は左ストレートを伸ばす。上田はスイッチしながら組むチャンスをうかがう。残り30秒、ダブルレッグで組みついた原田が左腕を差し上げてケージに押し込んでいった。

2R、上田が右ジャブから左ローを散らす。原田の右インローを受けた上田がバランスを崩した。続いて原田が右インローを連打すると、上田の右足が流れるように。ケージを背にしながら組んだ原田が上田を押し込んでいく。左腕を差し上げ、ボディロックから後ろに引き倒した原田に対し、上田はハーフガードを取る。右ヒジを落とし、上田の潜りを潰した原田がパスに成功した。サイドポジションからノースサウスを狙う原田の左腕を、上田が両足で挟んでいる。原田は右ヒジで削りながらトップをキープした。

最終回、原田が右ミドルからダブルレッグでテイクダウンを奪った。ケージまで下がる上田をボディロックで抱えるが、上田が立ち上がった。原田はウィザーで耐える上田をボディロックで再びグラウンドに引きずりこむ。ケージ中央で抑え込んだ原田が肩固めへ。

上田の左側へパスして絞め上げるも、上田が逆側へ反転する。原田はその動きに合わせてバックに回り、四の字フックで固める。正対しながら立ち上がった上田を逃さず、ケージに押し込んだ原田はヒザ蹴りをボディに受けつつダブルレッグでテイクダウンする。上田がネルソンからリバーサルしたところで試合終了のホーンが鳴った。

裁定は文句なくフルマークで原田の勝利。「コロナ禍で試合が流れ、本当に久しぶりでした。次は自分のチームメイトである上田将年選手が国際戦に挑みます。変わらず応援のほど宜しくお願いします!」とメッセージを送った。


PR
PR

関連記事

Movie