この星の格闘技を追いかける

【Bloom FC01】1Rに左でダウンを奪った清水が、終了間際の逆襲振り切り深見をマスト判定で下す

【写真】清水の左が試合の決め手に(C)MMAPLANET

<ライト級/5分2R>
清水洸志(日本)
Def.2-1:19-19.19-19.19-19.
深見弦汰(日本)

※マスト判定はジャッジ2名が清水、1名が深見

互いにサウスポーから左ローを打ち込む。深見が清水の前手を触りながら距離を測る。清水が距離を詰めると、深見が左ストレートを突き刺した。清水は左カーフを当てる。さらに深見のローに清水が左ストレートを合わせた。下がる深見に対し、追う清水が左でダウンを奪う。

深見はスクランブルから右腕を差し上げて、清水をケージに押し込む。清水が内股を仕掛けたところで深見がバックに回る。そのままグラウンドに持ち込んだ深見がバックマウントを狙うも、清水が立ち上がる。スタンドに戻ると、深見の左右ストレートが当たった。

最終回、深見の左カーフがヒットする。清水の左右フックをかわした深見は、清水のローを受けながら右ジャブを着く。清水の左スイングが深見の顔面を捉えた。深見は跳びヒザから清水の足を掴みにいくも、清水が離れる。ここで深見が飛び込みテイクダウンを奪った。しかし清水の蹴り上げが深見の下腹部を捕らえたため、試合が中断される。

再開後、清水が右ミドルを見せる。さらに左を繰り出しながら距離を詰めていく。深見のダブルレッグをスプロールした清水は、右アッパーも織り交ぜてパンチを狙う。残り1分で深見が跳びヒザからダブルレッグに繋げ、尻もちを着かせてからバックに回った。バックマウントから四の字フックに切り替え、さらにマウントへ移行するもフィニッシュには至れなかった。

ジャッジは3者とも19-19を着けたが、1Rにダウンを奪ったことを評価したか清水がマスト判定2-1で勝利した。


PR
PR

関連記事

Movie