【Bloom FC01】Progressルール福岡初戦は、TD&バックでムクロックがミーチャムに逆転ポイント勝利
【写真】ムクロックが安定したポジショニングを見せた(C)MMAPLANET
<Progressフォークスタイルグラップリング・ウェルター級/5分2R>
ムクロック(日本)
Def.8-4
スターリング・ベアー・ミーチャム(米国)
ムクロックが頭を触りにいくと、ミーチャムは低い体勢から腕を伸ばしていく。ミーチャムが右腕を差し上げてケージに押し込んだ。さらにミーチャムがシングルレッグで入ると、ムクロックがミーチャムの右腕をキムラで抱えてグラウンドへ。腕十字からキムラを仕掛けるが、ミーチャムがトップに回って2pを得る。
ハーフガードのムクロックを抑え込むミーチャムが、ボトムからキムラを狙ったムクロックのバックを奪取して2pを追加した。バックマウントから首を狙うミーチャムのクラッチをカットするムクロックが正対してトップへ。ここでムクロックに2pが入る。ムクロックはパスガードからバックを狙う。両足を差し入れて左腕をミーチャムの首に回していくなか、ムクロックにバックの2pが加わり、ポイントで追いついた。
最終回、ムクロックが足払いでテイクダウンを奪い2pを得て逆転した。パスからサイドを奪ったムクロックが、左腕を枕にして抑え込む。ミーチャムがハーフガードに戻したが、ムクロックがパスする――という展開が続く。ラウンド中盤にミーチャムがクローズドガードへ。
しかしムクロックが再び足を一本越える。さらにパスするがミーチャムがハーフに戻した。残り1分でパスからマウントを狙ったムクロックに対し、ミーチャムがうつ伏せに。バックマウントを奪いダメ押しの2pをゲットしたムクロックが、左腕でミーチャムの顔面を絞め上げるも極めることはできず。ポイント8-4でムクロックが勝利した。