この星の格闘技を追いかける

【UAEW45】組み勝てなかった吉野光は、ハバロフのバックコントロール&パウンドでTKO負け──2連敗

<バンタム級/5分3R>
リネット・ハバロフ(ロシア)
Def.2R2分15秒by TKO
吉野光(日本)

Eagle FCバンタム級王者に挑む吉野が、ハバロフの右ヒザに左を合わせにいったタイミングで押し倒すようにテイクダウンを奪う。すぐに立ち上がったハバロフにヒザを突き上げた吉野は、左ワキを差して投げを打つがハバロフはしっかりと対応し倒れない。それでもケージに押し込んだ吉野だが、レフェリーがブレイクを命じる。左ローの吉野が、ワンツーで前に出てクリンチ。投げにワキを潜って防いだハバロフは、吉野の左にダブルレッグを合わせてバックコントロールへ。ボディロックから持ち上げてテイクダウンを取ったハバロフのバックコントロールが続く。

ハバロフは左足をフックし、立ち上がった吉野をコントロールし左で殴っていく。そのパンチのタイミングで吉野は立ち上がろうとしたが、ハバロフが許さない。左をフックされパンチを受けた吉野は自ら背中をつけ、ハーフから足を抱えてスクランブル狙いのところで時間となった。

2R、左から右を伸ばして前に出る吉野に対し、真っ直ぐ下がったハバロフはケージに詰まりながらダブルレッグでテイクダウンを決める。初回と同様にバックコントロールのハバロフが左足をフックし、左でワキ腹&顔面を殴る。我慢の時間が続く吉野は、上を向きながらハーフに取ろうとするが、ハバロフが逆にニアマウントのような状態に殴ってバックをとり切る。鉄槌、パンチと左右の拳を受け続ける吉野は頭を抱えるような仕草を見せたところでレフェリーが割って入りTKO負けとなった。


PR
PR

関連記事

Movie