この星の格闘技を追いかける

【RIZIN LANDMARK06】相手の仕掛けを潰して、抑えどころでコントロール。ヤマニハが所を判定で下す

<バンタム級/5分3R>
アラン“ヒロ”ヤマニハ(ブラジル)
Def.3-0
所英男(日本)

所がジャブのフェイントを入れて小刻みにステップ。ヤマニハは右ローと左ミドルを蹴る。所がジャブから左フック、ヤマニハはそれに合わせて組みついてテイクダウンする。

ハーフガードで上になるヤマニハだが、所がポジションを返してトップキープする。立ち上がった所はローキックを蹴って、勢いよく踏みつけ。ヤマニハはここでバックを取って、ポジションキープする。所も細かく回転して、終了間際に足関節を仕掛けた。

2R、所が左フック。ヤマニハも左フックを効かせて、パンチをまとめて組みつく。亀になる所は前転して正対し、ヤマニハは所を立たせる。

試合がスタンドに戻ると所が左ジャブをボディに振る。ヤマニハは左フックを返して右アッパー。所はダブルレッグで組み付いてテイクダウンする。

立ち上がった所はヤマニハの足を担いでパスガードを仕掛け、ヤマニハは下からアームロックを狙う。

ヤマニハがガードに戻すと、所は再び立ち上がり、ヤマニハは下から蹴って立ち上がる。所は首相撲からヒザ蹴り、やや引き込み気味に下になる。ヤマニハはヒジを落とし、所の上半身を固めてハーフガードで抑え込む。

3R、所が左フックで飛び込む。組んだヤマニハがバックを取ってグラウンドへ。ヤマニハはこつこつパンチを入れるが、所も正対してインサイドガードに収まる。

所はトップキープしてパンチを落とし、ヤマニハのクローズドガードをヒザで割ってハーフガードで抑える。

所は肩固めを狙いつつ、身体を起こしてパウンド。ヤマニハがガードに戻すと、後ろ袈裟から足関節を狙う。ヤマニハは所のバックを取って、そこから三角絞めを狙ったところで試合終了。ヤマニハが判定3-0で勝利し、最後はボンサイ柔術の面々とともに記念撮影に収まった。


PR
PR

関連記事

Movie