この星の格闘技を追いかける

【RIZIN44】牛久が萩原にスクランブルで競り勝ち、バックキープで連敗脱出

【写真】牛久がテイクダウンのアプローチとトップ&バックキープで萩原のスクランブルの対応力を上回った(C) RIZIN FF

<フェザー級/5分3R>
牛久絢太郎(日本)
Def.3-0
萩原京平(日本)

サウスポーの牛久に対して、萩原が打撃のプレッシャーをかける。牛久は細かくフェイントを入れ、ニータップでテイクダウンを狙うが、萩原も腕を差して倒れない。

距離が離れると、萩原が前に出て左右のフック。牛久が左ミドルを蹴ると、萩原は左フックを狙う。前に出る萩原はジャブからワンツー、左フック。萩原が組んで牛久をコーナーに押し込む。

ブレイク後、前に出る萩原。牛久は右のオーバーフック。萩原は右のヒザ蹴り。インローを受けてもジャブを返し、スイッチしながら右フック、歩くようにヒザ蹴りを突き刺す。下がる牛久もインローと左フックを見せるが、これは空振りに終わる。

2R、前に出るのは萩原。牛久がシングルレッグで尻餅をつかせると、萩原も身体を起こしてマットに手をついて、その態勢をキープする。牛久は萩原の首を抱えて寝かせる。牛久がハーフガードでトップキープし、肩固めの状態で抑え込む。

萩原は半身になって立ち上がり、牛久はスタンドでバックをとり、足を一本入れて倒そうとするが、萩原は倒れない。試合が打撃戦に戻ると、萩原が右ストレートから左アッパー。牛久が左ストレートを返す。萩原が前に出て右の前蹴り。

牛久がシングルレッグに入り、萩原の首を抱えて寝かせようとする。萩原はコーナーに身体を預けるが、牛久が寝かせてマウントを取る。萩原も背中を見せて立とうとするが、牛久がバックキープしてRNCを狙った。

3R、いきなり牛久がシングルレッグ。そのまま萩原をロープに押し込む。萩原はロープに身体を預けて寝かされないようにするが、ここも牛久が萩原を寝かせてマウント・バックとポジションを変えてトップキープする。

萩原は牛久を背負った状態で立ち上がり、牛久は立った状態のままRNCへ。萩原は手をはがしてディフェンスし、牛久もバックキープを続ける。このまま試合終了となり、牛久が判定勝利で連敗から脱出した。


PR
PR

関連記事

Movie