この星の格闘技を追いかける

【UFN228】ウスマン弟がジャブの差し合いで勝り、3RのTD&トップキープで試合を決める

<ヘビー級/5分3R>
モハメド・ウスマン(ナイジェリア)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28
ジェイク・コレアー(米国)

ジャブを突くウスマン。コレアーはガードを上げて右のカーフキックを蹴る。コレアーはサウスポーにスイッチして左ミドルから左ストレート。これでウスマンがバランスを崩す。

ウスマンがダブルレッグに入ろうとするとコレアーは右アッパーを合わせる。組みの展開になると、コレアーはスタンドの肩固めを狙いつつ、腕のロックが外れるとウスマンをケージに押し込んでヒザ蹴りとヒジ打ちを狙う。

距離が離れるとジャブを突くコレアー。ウスマンもジャブを返しながら、右のオーバーフックを狙う。コレアーは細かくジャブを突きながら、ウスマンが前に出て来ると左ヒジと左ヒザ蹴り、右カーフキックを蹴る。

変わらずウスマンが右フックを狙うが、コレアーはジャブと左ミドル・左のヒザ蹴り。ウスマンのジャブとヒジを被弾するも、プレッシャーをかけてジャブを当てる。

2R、コレアーは右カーフ・ロー。ウスマンはジャブを返して右オーバーフック。コレアーはその右に合わせて組み付き、首相撲に持ち込む。これをウスマンが突き放そうとしたところででアイポークとなってしまい、コレアーにインターバルが与えられて試合が再開された。

ガードを上げて右ロー・カーフを蹴り分けるコレアー。ここもウスマンは右フックを狙うが当たらない。ジャブの差し合いではコレアーが優位に立ち、右ストレートから左フック。距離が詰まると首相撲からヒザ蹴りを突き上げる。

距離が開くと再びジャブの差し合いになり、ここからウスマンのジャブが当たり始める。コレアーもワンツー、左アッパーを突き上げるが、クリーンヒットはない。

3R、ジャブで前に出るコレアーが右のカーフキックと右ストレート。ウスマンはコレアーのジャブに右フックをかぶせる。ジャブ、ワンツーのコレアー。

ウスマンはジャブに合わせて組み付き、コレアーをケージに押し込む。ここからウスマンはシングルレッグに入り、コレアーの身体を持ち上げてテイクダウンする。

ハーフガードで上になったウスマン。コレアーはウスマンの脇を差して立とうとするが、ウスマンはそれを寝かせてパスガード。自らハーフガードに戻るようにトップキープして、細かくパンチを落とす。

コレアーのニーシールドを潰してアームロックを狙うウスマン。コレアーは背中を見せつつ、前転してアームロックを狙うが、試合は終了。ウスマンが判定勝利でUFC3連勝を飾った。


PR
PR

関連記事

Movie