この星の格闘技を追いかける

【DEEP OSAKA IMPACT2023#02】宣言通り!? パンチで松岡を追い込んだ松場がRNCでフィニッシュ

【写真】試合後は松場劇場--レフェリーの目が死んでいる(C)SHOJIRO KAMEIKE

<フライ級/5分3R>
松場貴志(日本)
Def.2R3分00秒 by RNC
松岡ハヤト(日本)

松場がサウスポースタンスから、スリークォーターの右アッパーを突き上げる。松岡の左フックをかわした松場は、右で松岡を下がらせてから右ハイ。さらにローを当て、松岡の右をブロックしてから右ハイに繋げる。松岡にケージを背負わせた松場は左ストレートから右アッパーへ。ワンツーはかわされるも、距離が詰まるとケージへ押し込んだ。

ケージ中央に戻った両者のパンチが交錯したあと、松場が組みつきボディロックからグラウンドに持ち込んだ。すぐに立ち上がった松岡のバックに回った松場は、シングルレッグに切り替えてテイクダウンを狙うも、松岡も倒されるたびにすぐ立ち上がる。バックを奪った松場は倒し切ることができず、ラウンド終了間際には松岡の右ストレートをもらった。

2R、松場の右で松岡の顔が跳ね上がる。松岡はサウスポーにスイッチしたが、松場の右ジャブと右ローで距離を詰めることができず。反対に松場がニータップで組みついたが、これは松岡がカットした。スタンドに戻ると松場が右ジャブを突き刺し、さらに右フックで松岡をグラつかせる。

松岡をケージ際に追い込んだ松場が、ダブルレッグですくい上げて尻もちを着かせた。パスからマウントを奪った松場がパウンドとヒジを落とすと、松岡が背中を向けてしまう。すかさず松場は四の字フックからRNCでタップを奪った。

勝ち名乗りを受けた松場は雄たけびを挙げたあと、マイクを握り「緊張し増しました。私だって怖いんです! でも松岡選手が相手だったから良かったと思える。こんなに強くなったよ。こんなに大きくなったよ。もう子供扱いしないで!」と謎のセリフを吐きながら、歌とダンスを披露して拍手を浴びた。


PR
PR

関連記事

Movie