この星の格闘技を追いかける

【Bellator x RIZIN02】AJ負傷欠場で、Bellatorの部メインはパトリッキー×サトシのライト級GP1回戦に変更

【写真】サトシがスクランブル発進。ケージでの試合は2018年11月のARZALET.4以来だ(C)MMAPLANET

30日(日)にさいたま市中央区のさいたまスーパーアリーナで開催される『超RIZIN02』の記者会見が、26日(水)に東京都目黒区のウェスティンホテル東京で行われた。会見ではBellatorライト級GP1回戦でパトリッキー・フレイレと対戦予定であったAJ・マッキーの欠場が発表された。代わりにパトリッキーはRIZINライト級王者のホベルト・サトシ・ソウザと対戦する。

会見にはBellatorのスコット・コーカー代表、RIZINの榊原信行CEO、そしてパトリッキーとサトシが出席。ここでは主催者から発表された対戦カード変更の経緯と、出場選手のコメントを掲載したい。


まず榊原CEOがAJ・マッキーの欠場を発表。続いてスコット・コーカー代表がAJ欠場について「健康上の理由」と説明した。ここでパトリッキーとサトシが登壇した。榊原CEOによればAJ欠場が決まったのは先週日曜日で、スコット代表と相談してサトシにオファーしたという。パトリッキーとサトシのコメントは次のとおりだ。

パトリッキー・フレイレ
「このスポーツでは何かしら不幸なことも起こりうるが、それも普通のことだ。新しい対戦相手は、とてもハイレベルな選手だ。現RIZIN王者で、素晴らしい柔術テクニックを持っている。自分の中では、(昨年の大晦日は)AJに勝っていたと思っている。いつでも自分は準備万端で、GP優勝という目標は変わっていない」

ホベルト・サトシ・ソウザ
「(今回の出場は)嬉しいです。以前からBellatorのトーナメントに出たいと思っていました。大会ギリギリで出場は決まったのは仕方ない。RIZINの代表、日本の代表として日曜日は良い試合を見せます」

なおパトリッキー×サトシは5分5R、161ポンド(73.0キロ)のキャッチウェイト契約で行われる。これは他のライト級GP出場者にも確認し、了承済であることをスコット・コーカー代表は明らかにした。さらにRIZINの部で鈴木千裕がBellator世界フェザー級王者パトリシオ・フレイレと対戦することが発表されている。

PR
PR

関連記事

Movie