この星の格闘技を追いかける

【DEEP114】右ローと右ストレートで自分の距離を保つ日比野、鹿志村の組みを潰して判定勝ち

【写真】連敗となった鹿志村。2R、テイクダウンが難しいならジャンピングガ―ドでも良いから、寝技の展開にチャレンジしてほしかった(C)MMAPLANET

<バンタム級/5分2R>
日比野“エビ中”純也(日本)
Def.3-0:20-28.19-19.19-19.
鹿志村仁之助(日本)
※ドローのジャッジ2名はマスト判定で日比野

サウスポーの鹿志村が左ローのフェイントを見せる。日比野はローからパンチに繋げる。ここで鹿志村が右ローを合わせると、日比野の下腹部を捉えたため試合が中断された。再開後、鹿志村が右ジャブを突く。日比野は右ハイ。鹿志村が左ミドルから組みつき、日比野をケージに押し込む。しかし日比野が差し返して、すぐに離れた。

鹿志村は日比野の右ローに合わせて組みつきテイクダウンを奪う。ニーインベリーの鹿志村に対し、日比野がケージキックでブリッジへ。バックを伺った鹿志村だが、そのままリバーサルを許した。

4の字のクローズドガードから鹿志村が右ヒジを打ち込む。日比野が2発、右のパウンドを落とした。鹿志村は日比野の右リストをコントロールしている。足を上げていく鹿志村。下から右ヒジを放つ鹿志村に対し、日比野は左ヒジを鹿志村のボディに放つ。

鹿志村のハイガードに立ち上がって対処した日比野は、パウンドを落とし足関節狙いからも逃れた。スタンドでは日比野がストレートを伸ばす。鹿志村は左ミドルから、相手のパンチをスウェーでかわす。日比野は左頬から出血が見られる。

最終回、鹿志村が右の前蹴りでけん制する。日比野は右のインロー、鹿志村が左ミドルを返した。回る鹿志村に右インローを当てる日比野は、鹿志村のストレートをかわしてワンツーを当てる。右ミドルハイで鹿志村をケージに追い詰めた日比野は回って前に出る鹿志村に対し、下がって自分の距離を保つ。鹿志村は左ストレートをボディへ。日比野がプレスをかけて鹿志村にケージを背負わせ、右インローを当てていく。

鹿志村の左ストレートは届かず。日比野が右ローの位置から右ハイに入る。さらに右ストレートが鹿志村の顔面をかすめた。鹿志村が左ストレートを繰り出すと、バックステップで自分の距離を保つ日比野が、左手を前に出して再び距離を詰める。右ハイ、右ローと蹴りを散らす日比野に、鹿志村がシングルレッグで飛び込んだがスプロールされた。

日比野はケージ中央で右インローを当て、左ジャブと右ハイ、右スピニングバックキックで鹿志村を中に入れさせず、最後まで自分の距離を保った。

結果、2Rともに日比野が取ったかに見えたが、ジャッジ2名が19-19のイーブンに。その両者がマスト判定で日比野につけての勝利となった。


PR
PR

関連記事

Movie