この星の格闘技を追いかける

【RIZIN LANDMARK06】後藤、必殺の変形ツイスターでRIZIN2連勝「次は上位陣、誰かやってください」

【写真】後藤がおたつロックからのネッククランクで一本勝ちを収めた(C)RIZIN FF

<バンタム級/5分3R>
後藤丈治(日本)
Def.2R2分34秒 by 変形ツイスター
日比野“エビ中”純也(日本)

サウスポーの後藤が左ミドルを見せ、シングルレッグからバックに回って、そのままテイクダウンを奪う。後藤は足を四の字ロックしてRNCへ。

これは極まらなかったが、後藤が日比野の動きを制して細かくパンチを入れる。このラウンドはほぼ後藤がバックキープしてラウンドを終えた。

2R、日比野がプレッシャーをかけてインロー、右ストレートからダブルレッグで組みつく。後藤は脇を差してテイクダウンを許さず、逆にスタンドでバックにつく。後藤は肩固めのようなクラッチからテイクダウンし、すぐにバックに回る。

後藤は足を四の字フックして日比野をコントロールし、日比野が正対しようとするところで首をキャッチ。そのまま首を極め、変形ツイスターで一本勝ちを収めた。

変形ツイスターでRIZIN2連勝となった後藤は「自分はまだまだもっとできるんで、次は上位陣、誰かやってください」とマイクアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie