この星の格闘技を追いかける

【RIZIN54】後藤丈治が左のテンカオ→左ストレートでテミロフの動きを止めてRNCで一本勝ち

【写真】パンチャーのテミロフに対してカウンターのテンカオを合わせ、打撃を効かせてからテミロフを仕留めた後藤。この勝利は大きい!(C)RIZIN FF

<バンタム級/5分3R>
後藤丈治(日本)
Def.1R3分41秒 by RNC
アジズベク・テミロフ(ウズベキスタン)

サウスポーの後藤が細かくステップして右フックと右の関節蹴り。後藤はジャブと関節蹴りを見せて左ストレートにつなげる。テミロフが右ストレートを伸ばすが後藤が前蹴りで止める。テミロフはジャブをボディに振って右ストレートから返しの左フック。緊張感がある打撃戦が続く中、後藤が左ストレートで前に出て、テミロフの右ストレートに合わせてボディに左のテンカオを突き刺すと、続けて左ストレートを打ち込む。

これでテミロフがぐらつき、後藤が左ハイ、左ストレート、左のテンカオと猛攻。距離を詰めてヒジとヒザ蹴りを連打する。後藤はコーナーを背負うテミロフの足をかけてテイクダウンして、バックを取ると右足を深く入れて四の字に組む。ここから後藤はおたつロックでコントロールしながらツイスターへ。これは極まらなかったが後藤はバックキープを続け、右手を首に回してRNCを極める。これでテミロフがタップし、後藤が見事な一本勝ちを収めた。

試合後、後藤はダニー・サバテロの名前を叫ぶと「前回サバテロにボコボコにされたことが悔しくて、サバテロにやり返しに行くんでみなさん楽しみにしていてください」と語った。


PR
PR

関連記事

Movie