【UFC ESPN48】アイポークでダブルビジョンのストリックランド。パンチの猛攻でアブス・マゴメドフ沈める
<ミドル級/5分5R>
ショーン・ストリックランド(米国)
Def.2R4分20秒by TKO
アブス・マゴメドフ(ドイツ)
ワンツーからローを蹴るマゴメドフが、フックで前に出る。ストリックランドはジャブを放った際に、アイポークがあり右目を抑えてインターバルを要求する。2分を経過した時にストリックランドは、ドクターに「ダブルビジョンだ」と伝える。さに40秒を経て、ストリックランドが試合再開に応じた。マゴメドフはカーフからワンツーで前に出る。さらに左フックで前に出るマゴメドフが、リードフックを当てる。ストリックランドはジャブを返し、マゴメドフのパンチを大方を防御するが、勢いのあるカーフを蹴られる。下だけでなく、ハイを入れたマゴメドフは、ダブルレッグを決めてバックへ。ストリックランドが立ち上がると、離れたマゴメドフが左を届かせた。ジャブから右を繰り出すストリックランドだが、アイポークはあったが初回はマゴメドフがリードしたか。
2R、ジャブから右をヒットさせたストリックランドは、下がったマゴメドフの腹と顔面にパンチを入れる。メゴメドフもワンツーを返すが、鼻血を流して勢いが明らかに落ちている。さらにジャブから右ストレート、ショートのコンビをまとめるなどストリックランドが攻勢に出る。ケージを背負ったマゴメドフはワンツー、ジャブ、右を打たれ何とか左ジャブを返す。
それでも圧を受け、両手で顔面を覆う場面が増えたマゴメドフは、ジャブを打たれると左に下がる。距離を詰めて右につながるストリックランドが左右のフックから右を打ちこむ。さらにパンチを纏めるストリックランドは、左ボディショットから左を打ち返してきたメゴメドフに右を連で入れ、パンチを纏める。背中を見せて距離を取り直したマゴメドフの左ハイをもう力はない。ガードが開くと右を打たれたマゴメドフは、続くワンツーについに倒れると、ストリックランドがパウンドを連続で打ち続けレフェリーが試合を止めた。
終って見れば完勝のストリックランドは「今も二重に見える」と明かした。