この星の格闘技を追いかける

【UFC ABC05】ボクシングは劣性に見えたアレンが、右でダウンを奪いパウンドからシウバをRNC葬

【写真】スタンドではミドルを効果的にいれたアレン。殴り合いはどちらに転ぶか分からない展開だったが、効かせてRNCまでの流れを創った(C)Zuffa/UFC

<ミドル級/5分3R>
ブレンダン・アレン(米国)
Def.1R4分39秒by RNC
ブルーノ・シウバ(ブラジル)

左ジャブを伸ばすアレンが、テイクダウンのフェイクを見せる。シウバはアレンの右ハイをブロックし、インローで前足を蹴られるが、ほぼ動きを見せない。右ストレートを蹴ったシウバは、ハイキックを蹴られそうになりダブルレッグを切る。アレンは右ミドルを入れて、組みつくとケージにシウバを押し込んで右エルボーを顔面に打っていく。

クラッチを組み、ヒザをボディに入れるアレンが押し込んだ状態が続く。首相撲に切り替えたアレン、直後にダブルレッグを狙う。これを切ったシウバが右アッパーから左フックをヒットさせる。アレンは左を被弾してケージを背負うが、逆に左フックを効かせてテイクダウンへ。切ったシウバが、左ジャブのダブルも、アレンも打ち返して右ミドルを蹴る。左から右アッパーで前に出たシウバが右アッパーも右を受けてダウン、腰を上げたままパウンドを落とすアレンがエルボーに切り替える。

残り1分、担いでパス狙いのアレンがバックに回るRNCをセット。後方に倒れながら、両足をフックしてタップを奪った。


PR
PR

関連記事

Movie