この星の格闘技を追いかける

【ONE FF22】アナトリ―・マレキン、場外逃避をはかるアージャン・ブラーをパウンドアウト。王座統一

<ONE世界ヘビー級(※102.01キロ)王座統一戦/5分5R>
アナトリ―・マレキン(ロシア)
Def.3R2分47秒by TKO
アージャン・ブラー(カナダ)

インローからボディ、右アッパーを見せたマレキンが組んで、ヒザをボディに放つ。ブラーはヒジを見せて離れるが、マレキンが圧を掛ける。組んですぐに離れたブラーに対し左を当てたマレキンが、ボディショットから前蹴りで腹を攻撃する。ロープ&コーナーを背負ったブラーは、首相撲からヒザ蹴りを腹に受ける。

マレキンは右ストレートを入れ、右カーフに続ける。右の蹴りを掴んだブラーだが、テイクダウンはできず右で殴られる。さらに暫定王者は左フックを繰り出し、右ストレートへ。正規王者もジャブを返すが、コーナーに追い込まれ状態で右ボディを被弾する。飛び込んで顔面からボディを狙うマレキンは、さらに左右のフックを振るうが当たりは浅い。右のパンチに組んで、体を入れ替えたブラーがケージにマレキンを押し込むも、自ら離れる。

カーフを蹴るマレキンはジャブを被弾しても、右ボディショットを放ってペースを譲らない。終盤、左手を伸ばし、ステップを踏まずに止まったマレキンに対し、ブラーは手を出すことができなかった。

2R、グローブを掴むなと激しい表情で詰め寄ったマレキン。一旦離れて試合が始める。マレキンがジャブから右前蹴り、左リードフックを打つ。ボディを殴られ続けるブラーは、左ジャブを顔面に受け、右を返す。パンチの交換のなかで、ボディを続けるマレキンだが、ブラーも動きを止めることはない。

とはいえ組んでもテイクダウンができないブラーは、手数で圧された展開が続く。コーナーに詰まり、右に回ったブラーは口が開いてきたか。鋭い右ボディショットのマレキンは、ダーティーボクシングでアッパーの応酬から右を当てる。続くクリンチも自ら離れたブラーは左フックを打たれる。ジャブに左ボディを返したマレキン、さらに右ボディを入れる。ブラーはジャブを伸ばして回ると、右フックをテンプル付近に被弾する。ボディと顔面を混ぜてラッシュをかけるマレキンは、クリンチでヒザをボディに突き刺す。

ブラーも左右のボディフックを返すもマレキンが左ジャブを当て、右ボディをヒットさせる。ボディアッパーを受け続けたブラー、ここまでリードを許しているが、マレキンのスタミナもどこまで持つのかも、勝負の行方を左右するだろう。

3R、すぐに距離を詰めるマレキンは右を空振りした直後に左ミドルを蹴る。さらに左を当て、コーナーに詰まったブラーにパンチの猛攻を仕掛ける、ついに頭を振って対応するブラーはヒザを腹に受け、ついにはがぶってグラウンドに持ち込まれる。上を向きつつ、ロープの外に出たブラーは、レフェリーに中央に戻される。

再開後、シングルに出たブラーのバックに回って殴るマレキン。コーナーまで移動したブラーは亀で外に出てイエローを提示される。リング中央で、背中をつかされたブラーはパンチに背中を見せ、体を伸ばしたまま動かなくなる。パンチを続けたマレキンが圧勝でヘビー級王座を統一した。


PR
PR

関連記事

Movie