この星の格闘技を追いかける

【PFL2023#05】初回にグラつかされたバッドが逆転。距離を制してインドロヴァにユナニマス判定勝ち

<女子フェザー級/5分3R>
ジュリア・バッド(カナダ)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28.
マルティナ・インドロヴァ(チェコ)

インドロヴァが腰を落として距離を取る。左ジャブを伸ばしたインドロヴァの右が、バッドの顔面をかすめる。バッドは前に出て来るインドロヴァに右ミドル。インドロヴァは左フックを繰り出すが、バッドがブロックした。ガードを固めるバッドが距離を詰めると、インドロヴァは下がった。バッドが右ローを当てる。ケージ中央でインドロヴァのワンツーがクリーンヒットし、バッドの体が揺れた。下がるバッドに、インドロヴァが襲い掛かる。

バッドが首相撲で対抗するも、インドロヴァが組んでケージに押し込んでいく。離れたインドロヴァがプレスをかける。インドロヴァの肥大ジャブがバッドの顔面に突き刺さる。バッドもパンチを振るうが、インドロヴァが距離を取って自身のパンチを当て返す。インドロヴァのカウンターの右アッパーがヒット。両者がフェイントを見せ合う中、バッドの右ミドルにインドロヴァが右ストレートを合わせた。

2R、インドロヴァが右ストレートを伸ばす。ブロックしたバッドが距離を詰めるも、インドロヴァのカウンターがヒットしている。バッドの右クロスもインドロヴァのアゴを捕えた。ダブルレッグで飛び込んだバッドが、四つでインドロヴァをケージに押し込み、小外刈りで揺さぶる。インドロヴァがウィザーに切り替えて耐えるが、バッドが頭をおっつけてヒザを打ち込んでいく。

ケージから離れるインドロヴァを、ボディロックで捕えたままのバッドが再びケージに押し込んだ。ヒザを打ち込んでから離れるバッド。右クロスから左ショートを当てるなど、このラウンドはバッドのペースか。左インローを当てたバッドが体を振って距離を詰め、インドロヴァにケージを背負わせる。しかしケージ際を脱したインドロヴァがワンツーをヒットさせるなど、スタンドの攻防が続く。

最終回、両者がガードを固めて距離を詰める。ワンツーのインドロヴァと、ローのバッド。両者のパンチが交錯したあと、バッドのパンチが当たり、ダブルレッグからケージに押し込んだ。ウィザーのインドロヴァの顔面に、バッドがヒザを突き上げる。ヒザを上下に散らして削るバッド、四つで組んで頭を押っ付ける。インドロヴァは嫌がる表情を浮かべるように。

バッドがヒザ蹴りからハイクロッチに切り替えたが、ここはインドロヴァが切って離れた。ケージ中央でインドロヴァがサウスポーにスイッチして右ジャブを伸ばす。すぐにオーソドックスに戻ったインドロヴァに、バッドがパンチを伸ばすもクリーンヒットはない。しかし残り1分でバッドの右クロスがインドロヴァの顔面を捉えた。下がるインドロヴァ。左ジャブを当てるがバッドの前進を止めることはできなかった。

1Rはインドロヴァ、2Rと3Rはバッドがモノにしたか。結果はジャッジ3者とも29-28の裁定でバッドが判定勝ちを収めた。

【女子フェザー級ランキング】
1位 6p アンバー・レイブロック
2位 5p マリーナ・モフナトキナ
3位 5p オレナ・コレスニク
4位 3p ラリッサ・パチェコ


PR
PR

関連記事

Movie