この星の格闘技を追いかける

【Road to UFC2023Ep01】首投げ&Vクロス。鶴屋ファミリースペシャルで、鶴屋怜が初戦完勝突破

<Road to UFCフライ級準々決勝/5分3R>
鶴屋怜(日本)
Def.2R1分19秒by キーロック
ロナル・シアハーン(インドネシア)

-1000というオッズの鶴屋は、シアハーンの左ローを受けても右ストレートにシングルレッグを合わせてテイクダウン。バックを伺いつつ、背中をつけたシアハーンからサイドを取る。ブリッジにマウントを取った鶴屋は、スクランブルでバックに戻ると──おたつロック&ツイスターへ。タップを奪えないとみると、自ら足のフックを解いた鶴屋は暴れるシアハーンからマウントを奪いエルボーを滑らせる。さらに鉄槌、パンチと攻める鶴屋はブリッジにはバックグラブにワンフックに移行し後方からパンチを入れる。

さらに上を選択した鶴屋はサイドから殴り、パスを決めて左エルボー&パンチを連打する。シアハーンは背中を譲って立ち上がるも鶴屋はスラムで叩きつけてマウント&パンチを連打する。背中を見せたシアハーンは手首を掴んで防御に徹する。最後もおたつロック&ツイスターも時間に。攻め疲れが心配になるほど、鶴屋は攻めに攻め続けた。

2R、迂闊に近づけないシアハーンに対し、鶴屋は右を見せてシングルからボディロック、肩パンチを突き上げる。シアハーンが左を差し返すと、首投げから腕を極めた鶴屋──父・浩の必殺技をこの大切に一番で極め切った。「とりあえず一本で極められて良かったです。全試合一本で決着し、僕が優勝するんで。注目してください。Today is my day」と話した。


PR
PR

関連記事

Movie