この星の格闘技を追いかける

【UFC288】組まれて、バックを許したくないホドリゲスを完全コントロール。ジャンジローバが判定勝ち

<女子ストロー級/5分3R>
ヴィルナ・ジャンジローバ(ブラジル)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28
マリナ・ホドリゲス(ブラジル)

間合いを測る両者、ジャンジローバがダブルレッグで一気にテイクダウンを決める。両足を束ね、リストを取って背中をつかせにいくジャンジローバが、両ヒザ裏クラッチからボディロック、さらに背中に乗ってワンフックとポジションを進める。上を向いたホドリゲスに対し、ハーフで肩固めを仕掛けるジャンジローバが上体を起こして左のパウンドを連続で落とす。

ホドリゲスが二の腕の内側を押してパンチを封じようとすると、ジャンジローバはキムラ狙いに移行する。さらにニーインベリーからエルボーに転じ、足を戻されると立ち上がる。ジャンジローバの蹴り上げにもパス狙いの圧を高めたジャンジローバが、左エルボーを落とし初回を完全ドミネイトした。

2R、スピニングバックフィストを見せたジャンジローバは、もう一度同じ動きから組んでいく。突き放したホドリゲスは、続くシングルレッグでケージに押し込まれ前方に崩される。ウィザーで耐えるホドリゲスはに対し、引き込んだジャンジローバが足関節を狙う。足を畳んで防いだホドリゲスが、下からパンチを打っていくもジャンジローバは正対してパスの圧力を高める。やがてボディロックまで上り、右腕を差したジャンジローバは、ホドリゲスのケージキックにも逆側に回ってパスを成功させる。

サイドを抑えて右エルボー、ここから腕を狙ったジャンジローバが上四方に回るとノースサウスチョークへ。ホドリゲスの下からのヒザ蹴りに、体を起こしたジャンジローバがエルボーを連打し、この回も完全支配を遂行した。

最終回、しっかりとテイクダウンのタイミングを伺うジャンジローバに対し、ホドリゲスは迂闊に近づくことができない。それでもスピニングバックフィスト後にワンツーで距離を距離を詰めたホドリゲスが、組みを切って飛びヒザを見舞う。ジャンジローバはすかさずシングルレッグでドライブ、テイクダウンを決める。大ブーイングのニュージャージーの観客をよそに、両足を束ねたジャンジローバはホドリゲスの自由を奪っていく。

ジャンジローバはホドリゲスの体を上り、肩固めへ。そのまま抑えられたホドリゲスはハーフで粘るの精いっぱい。残り1分を切り、肩固めを諦めたジャンジローバがエルボー。立ち上がるとホドリゲスがアップキックを連続する。結果、ガードの中におさまったジャンジローバが3-0の判定勝ちした。


PR
PR

関連記事

Movie