この星の格闘技を追いかける

【ONE FN10】オサマの足を狙い続けたマイキー、残り3分でパスに切り替えてRNCでフィニッシュ

<ONEサブミッショングラップリング世界フライ級(※61.2キロ)選手権試合/12分1R>
マイキー・ムスメシ(米国)
Def.8分03秒 by RNC
オサマ・アルマルワイ(イエメン)

いきなり距離を詰めたマイキーが、手四つから引き込み、オサマの左足を抱える。立ち上がるオサマに対し、マイキーは左足を離さない。マイキーは狙いを右足に切り替え、ストレート・フットロックで絞め上げる。さらにオサマの左足も抑えながらヒールフックに切り替えたが、これも極めることができなかった。

足を狙い続けるマイキー。オサマの右足にヒールフックとストレートフットロックを織り交ぜて攻める。オサマも足のクラッチが緩んだ瞬間にバックを狙うも、マイキーがすぐに元の体勢に戻す。ストレートフットロック、ヒールフック、さらにマイキーロックで攻め立てるが、オサマも凌ぎ続ける。

マイキーがセットアップするとレフェリーのシャオリンがキャッチをコールする。その瞬間、オサマがフックされている足を解いた。さらにマイキーがヒールで絞ると、オサマが苦痛の表情を浮かべた。しかし足を抜いたオサマが立ち上がる。マイキーはマットに背中を着けたまま。オサマがガードの中に入ってくると、マイキーは再び足を狙う。

残り3分でトップを奪ったマイキーがパスを狙いながら、ハーフガードのオサマにダースチョークを狙う。オサマが背中を見せたところでバックに回ったマイキーは、オサマの右腕を抑えた四の字ロックからRNCでタップを奪った。2度目の王座防衛に成功したマイキーには、5万ドルのボーナスも与えられた。


PR
PR

関連記事

Movie