この星の格闘技を追いかける

【ONE FN10】ソルディッチの左に苦しんだカデスタムが左で大逆転! 最後は右で沈めて「次? 殺しに来いよ」

<ウェルター級(※83.9キロ)/5分3R>
ゼバスチャン・カデスタム(スウェーデン)
Def.2R0分45秒by KO
ロベルト・ソルディッチ(クロアチア)

サウスポーのソルディッチが右ジャブを伸ばす。前後に動き、右インローのカデスタムは左右に回って前蹴りを見せる。ソルディッチは左ストレートを伸ばし、さらに左フックをガードの上から打っていく。カデスタムが右ハイも、ソルディッチは左から前に出て、近い距離でショートを打つ。そこに右を合わせて行ったカデスタムが、一発で勝負が決まるレンジで戦う。

ソルディッチの蹴りが急所に入り、試合が中断。するに再開されカデスタムが右ハイ、ジャブを伸ばす。圧を掛けるソルディッチが右ボディから左、そして左ハイを蹴ると、左ストレートを2発ヒットさせる。左フックに右ハイを蹴っていったカデスタムだが、ここはタイミングが合わない。ソルディッチはハイをブロックして左ストレート、直後に左フックを繰り出す。さらにボディから顔面を殴ったソルディッチはボディフック、そして顔面を打つ。

左右のフックを見せたソルディッチが左をボディ、顔面、フック&ストレートで撃ち抜く。その猛攻に右エルボーを合わせようとするカデスタムだが、初回はソルディッチのラウンドとなった。

2R、ソルディッチが右ローを蹴り、左フックから左ミドルを蹴る。カデスタムも右ミドルを蹴り返し、ソルディッチのステップインから左に左エルボーを合わせる。これを効かされたソルディッチは、パンチの連打から右を打ち抜く。一度は立ち上がったソルディッチだが、再び右を受けてKO負けとなった。

「どんな気分? 最高だよ。レッツゴー。デンバー、美しい街だ。レッツゴー。いつも言っているように、殺るか殺やれるかだ。初回、足が壊れた。彼はタフだったよ。でも、行くしかない。次、分からない。殺しに来いよ。それだけだよ」と話した勝者にも5万ドルのボーナスが送られた。


PR
PR

関連記事

Movie