この星の格闘技を追いかける

【DEEP OSAKA IMPACT2023#01】松場貴志、引き込む早坂優瑠を削り続け3-0の判定勝ち

【写真】この展開は絶対の松場、だ(C)SHOJIRO KAMEIKE

<フライ級/5分2R>
松場貴志(日本)
Def.3-0:20-18.20-18.20-18
早坂優瑠(日本)

鋭い左ローから左ハイを蹴った松場。この蹴り足を掴んだ早坂がバックからシングルへ。頭にエルボーを松場が連打し、さらにパンチへ切り替える。引き込むように下になった早坂はハーフバタフライから、バタフライガードで煽り、クローズドの中に松場を入れる。腰を起こし、鉄槌を落とす松葉がハイガードを担ぎ、バックを狙う。

ここでも早坂は引き込み、バタフライガードで浮かそうとする。松場はその動きに合わせ、足を抜くが、上でのバランスは決して良くない。やや乗り過ぎでも、ポスチャーは強く崩され切らない松場が、右のパンチを落とす。左目尻をカットしている早坂も下からパンチを見せるが、下の状態が長く続く。松場も足を抜いては戻される状態で鉄槌、左右のパウンドを落としたものの終盤はやや攻めあぐむ印象を残した。

最終回、テイクダウンのフェイクを見せた松場が、左ローを空振りする。早坂も右ローが届かず、続くシングルを切られバックを許す。足のフックの前にRNCをセットした松場は、背中をつけて防いだ早坂にパンチを入れる。レッスルアップも立ち切れず、引き込んだ早坂に対し、松場がハーフで左エルボー、上腕を打ちつけ攻勢を続ける。

早坂はハーフバタフライ、立ち上がった松場が足を捌きに掛かる。結果、クローズドの中に入った松場は勝負としては危なげない展開を続ける。さらに足を捌いてパウンドを落とし、シングルレッグにギロチンの松場。早川はここも引き込み、下から抱え込むような形へ。起き上ってパンチを落とした松場は、スコアとしては文句なし判定勝ちも苦笑い、満足できない様子だった。


PR
PR

関連記事

Movie