この星の格闘技を追いかける

【Bellator293】蹴り技多用のナーロを入魂のTDからバック奪取、RNCでピコロッティが一本勝ち

<ライト級/5分3R>
アダム・ピコロッティ(米国)
Def.3R4分27秒by RNC
マンデル・ナーロ(カナダ)

サウスポーのピコロッティに対し、ナーロが右ミドルを蹴っていく。続いて、右ハイを入れたナーロはケージを背負って回るが右エルボーを打たれる。様子見の中、ピコロッティは右カーフを空振りし、右ハイをブロックする。詰めて右のピコロッティ、テイクダウンにはまだいかない。前蹴りから右ハイと蹴りを多用するナーロは、右を被弾する。蹴りを散らすナーロにシングルからアンクルピックのピコロッティが、スクランブルでバックを奪取して2度のスラムから、ボディトライアングルに捕える。

腹ばいにされないよう動くナーロ。上を向いたところでマウントに移行するピコロッティだったが、ナーロが立ち上がることに成功してフックを解く形となった。

2R、スピニングバックキックを見せたナーロは、続いてスピニングバックヒールキックを狙う。さらにナーロは右ハイを狙う。過去に2度KO勝ちしている右ハイがもっとも危険な攻撃か。ガードをしても滑ってダメージを残しそうな右ハイと、腹、カーフにピコロッティはダブルレッグでテイクダウン、スクランブルでバックを取る。

ナーロは胸を合わせて離れ、その際のピコロッティのエルボーをかわす。ピコロッティは左ミドルも姿勢が悪い。ナーロは左ジャブを伸ばし、右を当てる。シングルから張りクロッチ、崩してバックを取ったピコロッティのテイクダウン狙いに、ナーロがリバーサルでトップへ。ピコロッティは下からの肩固めで逆にスイープ。スクランブルとなり、両者がスタンド戻って時間に。

最終回、ナーロが圧を強め、左ジャブを伸ばす。回るファイトに転じたところで、ピコロッティは一気の飛び込みからダブルレッグでテイクダウンを決める。スクランブルでバックを制し、両足をフックしたピコロッティが、背中を伸ばさせフェイスロックへ。ピコロッティはパンチとポジション重視に切り替え、マウントからパンチを落とす。足を戻せないナーロは、肩固めを嫌がり腹ばいになりRNCをセットされそうに。

体を捻るナーロに対し、パンチを打ち込むピコロッティはRNCの機会を伺い、パームトゥパームで絞めつける。必死で耐えたナーロだが、腕を入れ替えたピコロッティがタップを奪った。


PR
PR

関連記事

Movie