この星の格闘技を追いかける

【Bellator293】投げられ、バックを取られても常にリバーサル。ジンガーノがマコートに競り勝つ

<女子フェザー級/5分3R>
キャット・ジンガーノ(米国)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28
リア・マコート(英国)

左右の蹴りを見せるジンガーノ、マコートは右をローに合わせる。左ハイから右、ダブルレッグでテイクダウンを決めたジンガーノがバックへ。マコートが体を入れ替え、頭を抱えてきたジンガーノにヒザを入れる。ウィザーにもヒザを突き上げるマコートは投げを防いでバックに回る。

後方へのエルボーを放つジンガーノ、マコートが離れて右を入れる。ワンツーのコンビで距離を詰めたマコートがケージにジンガーノを押し込み小外を切り返して、トップを取る。ジンガーノは巧みにバックに回り足をフックしつつ絞めを狙う。両足をフックしたジンガーノだが、チョークを完成させる時間はなかった。

2R、蹴り足をキャッチして思い切り払ってテイクダウンを奪ったマコートがバックへ。前方に落としたジンガーノが、逆にバックもハイキックで姿勢を乱して再び下になる。サイドで抑えたマコートはブリッジを潰して抑えこみ、マウントへ移行する。必死の3/4ガードのジンガーノだが、抜かれてマウントを取られると下を向いてしまう。マコートはパンチを連打するが、RNCに移行した際に乗り過ぎ、またも落とされる。

ジンガーノは逆にハーフからエルボーを打ちつけ、マコートの左目が青たん状態に。スクランブルでバックに回ったジンガーノはワンフックから両足をフックすると、マコートのブリッジにマウントに移行する。背中を譲ったマコートは、ジンガーノのネルソンで前に落とすことはできず劣勢のままラウンド終了を迎えた。

最終回、両手を伸ばし押すようにテイクダウンを奪ったマコートが、サイドから鉄槌を落とす。向き返り、ハーフで潜ろうとしたジンガーノ対し、マコートが頭部へエルボーを落としブレイクを命じられる。試合はスタンドで再開となり、組んだジンガーノがケージに押し込む。マコートは払い腰で投げて、上を取りハーフで抑える。振りかぶってヒジを落としたマコートがパスを狙いつつパンチを打ちつける。

立ち上がったマコートは、シングルに出たジンガーノのバックを狙うが、またも前に落とされる。クローズドのマコートを殴り、スクランブルでバックを制したジンガーノは、ここでも払い腰で殴られバックマウントを取られる。額をカットし鮮血のマコートがボディトライアングルでも、ジンガーノが胸を合わせタイムアップとなった。

一進一退、上下を入れ替え続けた攻防は3-0でジンガーノに凱歌が挙がった。


PR
PR

関連記事

Movie