この星の格闘技を追いかける

【Bellator293】強いっ!!! アーチー・コルガン、モンタルヴォとの無敗対決でレッスルボクシングで圧勝

<ライト級/5分3R>
アーチー・コルガン(米国)
Def.1R3分38秒by TKO
ジャスティン・モンタルヴォ(米国)

まず右ローを蹴ったコルガン。続いて左ボディを伸ばす。モンタルヴォは左リードフックからジャブ、コルガンは左を見せて右をボディに突き刺す。続いてカーフを蹴ったコルガンは、右を打ち込む。距離を詰めてきたモンタルヴォにコンビネーション、さらにダーティボクシングで攻め込むがコルガン。モンタルヴォが右を打ち返したが、コルガンはダブルレッグでクリーンテイクダウンを奪う。すぐにモンタルヴォが立ち上がり、ケージに押し込まれた状態からクリンチ、そして両者が離れる。

左フックを入れたモンタルヴォは、得意の接近戦で右を被弾する。それでも前に出るモンタルヴォは、またも右を打たれる。する取り右を伸ばすコルガンは、モンタルヴォの接近に回って間合いを取り直し、追って来たところで右フック一閃──ダウンを奪う。

立ち上がったモンタルヴォに右アッパーを決め、後方に崩れたところで鉄槌、パウンドの連打でコルガンがTKO勝ちを決めた。

勝者は「レスリングに対して、手を下げてくることは分かっていたからボクシングをしたんだ。今、この試合に集中してきたので次の相手とかは頭にない。いずれにしても、トップ10と戦うことになる」と話した。


PR
PR

関連記事

Movie