この星の格闘技を追いかける

【PFL CS2023#04】無敗エスピノーザが計量オーバーのフェルハトベゴヴィッチをRNC葬。契約も勝ち取る!

<ライト級/5分3R>
エルヴィン・エスピノーザ(ニカラグア)
Def.2R1分53秒 by RNC
ダミール・フェルハトベゴヴィッチ(ボスニアヘルツェゴビナ)

サウスポーのエスピノーザが前に出る。エスピノーザの左ハイをブロックしたフェルハトベゴヴィッチはサークリング、エスピノーザは右ジャブを突く。フェルハトベゴヴィッチの右ストレートの打ち終わりに、ダブルレッグで組みついたエスピノーザがケージで押し込みながらテイクダウンを奪った。バックについたエスピノーザは、正対するフェルハトベゴヴィッチの顔面に左ヒザを突き上げる。

ケージづたいに離れたフェルハトベゴヴィッチだが、再びグラウンドに持ち込まれてしまう。マウントを狙ったエスピノーザに対し、フェルハトベゴヴィッチはハーフガードからスクランブルへ。これを潰したエスピノーザがパンチで削る。フェルハトベゴヴィッチはブリッジから立ち上がった。

互いにジャブを突き合うなか、エスピノーザの右ジャブが連続でヒットした。フェルハトベゴヴィッチは右ストレートと右ローを返す。最後にフェルハトベゴヴィッチが右スピニングバックフィストを見せたが、それをかわしたソウザが右ジャブを当てた。

2R、エスピノーザの右ジャブがヒットする。フェルハトベゴヴィッチは右ローを当てるが、エスピノーザが左右の蹴りを散らしたあと、ダブルレッグから背中を着かせた。ハーフガードのフェルハトベゴヴィッチをケージに押し込んだソウザが、右足を差し入れてバックに回り、RNCでタップを奪った。

フェルハトベゴヴィッチに計量オーバーがあったためか、フィニッシュ直後にエスピノーザが何か吐き捨てるようにフェルハトベゴヴィッチへ声を発する。しかし勝ち名乗りを受けたあとは笑顔でフェルハトベゴヴィッチと握手をかわした。

本日の勝者4人がケージに揃い、まずはロメロとエスピノーザの名前が呼ばれた。続いてセレブリティジャッジは2-1でエスピノーザを選んだ。ファン投票もエスピノーザに。結果、ここまで無敗のエスピノーザがPFLとの本戦契約を勝ち取った。


PR
PR

関連記事

Movie