この星の格闘技を追いかける

【DEEP111】右ボディが冴える伊藤がビョン・ジェウンをKOして準決勝に進出「俺、メチャクチャ強えぇ」

【写真】伊藤のパンチとフットワークが冴えわたった(C)MMAPLANET

<フライ級GP2回戦/5分3R>
伊藤裕樹(日本)
Def.2R3分52秒 by KO
ビョン・ジェウン(韓国)

サウスポーの伊藤に対し、ガードを固めて距離を詰めるビョン・ジェウン。伊藤は左ストレートを上下に散らす。頭を振って近づくビョン・ジェウンに左アッパーを突き上げた伊藤。伊藤のボディブローに対し、ビョン・ジェウンが左フックを返した。足を使う伊藤にケージを背負わせたビョン・ジェウン、伊藤は右ボディブローから右に回る。ビョン・ジェウンはローを繰り出すも、伊藤の足は止まらない。

伊藤が右フックでビョン・ジェウンをグラつかせた。さらにパンチで尻もちを着かせたが、ビョン・ジェウンが組みつきボディロックからグラウンドに持ち込む。ハーフガードからヒジを打ち込む伊藤。ビョン・ジェウンが右腕の枕でしっかりと抑え込む。伊藤はハーフガードでガッチリとビョン・ジェウンの左足を抑えた。ケージ際でブリッジした伊藤のバックに回るビョン・ジェウン。バックマウントからパンチで削るも、伊藤が相手の両手をワキに抱えてディフェンスしてラウンド終了に。

2R、ガードを固めて近づいてくるビョン・ジェウンに、伊藤が細かいパンチを打ち込む。右ボディから左ストレート、さらに左ストレートを当てていく伊藤。足を使って距離を保つ伊藤に、ビョン・ジェウンが右インローを見せた。伊藤は右フックを放ってから相手の左に回り、右ボディブローを突き刺す。頭部から大流血のビョン・ジェウンは頭から入り、パンチを見せてから組みついた。ケージ際でバックに回るも、伊藤が離れる。ここでドクターチェックに。ビョン・ジェウンの左眉から大量の出血が見られる。

再開後、伊藤は足を使いながら右ボディを放つ。組んだビョン・ジェウンがバックへ。さらにグラウンドで伊藤を仰向けにさせる。体を反転してトップを奪った伊藤。ビョン・ジェウンは左腕を差し上げて、ハーフネルソンでリバーサルを狙うも、伊藤がトップをキープした。そしてパンチを打ち込みながらバックマウント、マウントを狙う伊藤。ビョン・ジェウンがスクランブルから立ち上がる。

スタンドに戻ると、伊藤がパンチの連打を浴びせていく。相手の動きが止まったところに伊藤が右を着くとビョン・ジェウンがダウン。すぐにレフェリーが割って入り、伊藤のKO勝ちとなった。

伊藤は「一言だけ言わせてください。俺、メチャクチャ強えぇ」と、自信に満ちた表情でケージを降りた。


PR
PR

関連記事

Movie