この星の格闘技を追いかける

【ONE FN05】フーチンの左でグラつくも、右ストレートを当て続けたザンボアンガがスプリットで制す

【写真】フーチンは足で距離を取るも、ザンボアンガの右がよく伸びた (C)MMAPLANET

<女子アトム級(※52.2キロ)/5分3R>
デニス・ザンボアンガ(フィリピン)
Def.2-1
リン・フーチン(中国)

フーチンの左ローに右ストレートを合わせたザンボアンガ。ローから攻めるフーチンにザンボアンガのパンチが当たる。ザンボアンガの右をくらってヒザを着くフーチン。フーチンの蹴り足をキャッチしたザンボアンガがテイクダウンを狙うも、ここはフーチンが立ち上がった。ザンボアンガは右を上下に散らす。フーチンは左右のサイドキックから、距離を詰めてくるザンボアンガに左ストレートのカウンターを合わせた。ザンボアンガはグラつきながら組み付くも、反対にマウントを奪われてしまう。立ち上がった両者。ザンボアンガはボディロックでケージに押し込んだが、フーチンを倒すことができない。離れたザンボアンガにスピードがなくなり、フーチンがプレッシャーをかけていく。

下がってサークリングするザンボアンガ。フーチンは右ロー、ザンボアンガのパンチに左、さらに右ストレートを合わせた。フーチンの右クロスが伸びる。ザンボアンガの右も再び当たり始めた。フーチンの右ローをキャッチして右を伸ばしたザンボアンガ。フーチンはケージ際で首相撲に持ち込むと、ザンボアンガは足を使って離れる。ラウンド終了間際にザンボアンガがパンチを連打、フーチンの右ヒジは空を切った。

2R、フーチンの左ホホが赤く腫れている。そのフーチンがプレッシャーをかけるも、ザンボアンガは相手のローに右ストレートを合わせていく。ザンボアンガの右ローに対し、下がったフーチン。相手のパンチに左ジャブを伸ばすが、ザンボアンガのパンチとローが当たる。フーチンの左目尻から流血が見られる。パンチで攻めたて、フーチンにケージを背負わせるザンボアンガ。フーチンは右クロス、ザンボアンガが構わずパンチを上下に散らしていく。

フーチンは右ローから右ハイへ、さらに右ストレートを当てるも、ザンボアンガの右ストレートも伸びてくる。ザンボアンガの右ショート、右クロスがヒット。フーチンのワンツーをバックステップでかわすザンボアンガ、フーチンは左ジャブとサイドキックで相手を中に入れさせない。ラウンド終了間際、連打で前に出て来たフーチンに組みついたザンボアンガが、相手をケージに押し込んでいった。

最終回、フーチンが左右のインローから左サイドキックを見せる。フーチンの左ローが下腹部に当たったとアピールするザンボアンガだが、レフェリーはファイトを促す。右を当てたザンボアンガが前に出ると、またもフーチンの左がカウンターを当てグラつかせる。それでも組みに来たザンボアンガを振りほどいたフーチンが、ワキを差し上げてザンボアンガをケージに押し込む。

離れた両者、ケージ中央ではフーチンがザンボアンガのパンチにローを合わせる。ザンボアンガにとっては距離が遠い。相手が前に出て来るとローで下がらせ、一気に距離を詰められると左フックを合わせていくフーチン。残り1分でザンボアンガが距離を詰めてパンチを当て始めた。右クロスが当たるザンボアンガ。フーチンがローを見せながら足を使う。最後はフーチンが右を振りながら組み付き、右腕を差し上げてザンボアンガをケージに押し込んで試合を終えた。

裁定はスプリットとなったが、相手の左フックをもらいながらも、自身の右を当て続けたザンボアンガが勝利を収めた。


PR
PR

関連記事

Movie