この星の格闘技を追いかける

【RIZIN LANDMARK04】ケージを背負った魚井の右オーバーハンドに左フック一閃、ヤン・ジヨンがKO勝ち

<バンタム級/5分3R>
ヤン・ジヨン(韓国)
Def.2R4分13秒by KO
魚井フルスイング(日本)

サウスポーの魚井に対し、ヤン・ジヨンも右手前の構えで間合いを測る。魚井がロー、跳びヒザをバックステップでかわす。左に回る魚井に対し、ヤン・ジヨンも迂闊に踏み込めない。ジャブのフェイクからワンツーを振ったヤン・ジヨンが、ジリジリと前に出る。魚井の左オーバーハンドに組んだヤン・ジヨンが、ケージに押し込む。ヒザを見せる魚井は、ヤン・ジヨンに左を差させない。

3分を経過し、ブレイクが入った。打撃の間合いで右オーバーハンドを当てた魚井、ヤン・ジヨンの動きが一瞬止まる。一旦間を見た魚井がワンツーで左フック、ヤン・ジヨンは離れてローを蹴る。左で飛び込んだヤン・ジヨンに跳びヒザを狙った魚井だが、ダブルレッグで崩される。ヤン・ジヨンがスクランブルでバックに回り、時間を迎えた。

2R、すぐに距離を詰めたヤン・ジヨンが右を伸ばし、魚井が左で迎え撃つ。やや距離が近くなるとヤン・ジヨンがワンツー、魚井は左フックも粗くヤン・ジヨンが組んでケージに押し込む。首相撲の魚井は胸があっておりヒザを使えない。と、ヤン・ジヨンは離れて左回りに魚井が右フック、スピニングバックフィストを空振りする。呼び込めない魚井だが、ローはあてる。互いにリアクションの打撃のなかで、ヤン・ジヨンがワンツーを見せる。

残り2分、ヤン・ジヨンも自分から攻めるシーンはほとんど見られないまま時間が過ぎる。魚井は左オーバーハンドも届かず、続く右が当たる。ヤン・ジヨンは左から前に出て近い距離で右をヒット。追い打ちがなく、構えを変えたヤン・ジヨンがケージを背負った魚井の右オーバーハンドに左フックを合わせる。大きく歩幅を広げていた魚井のアゴを捕らえ、試合はこの一発で決まった。


PR
PR

関連記事

Movie