この星の格闘技を追いかける

【RTU ASIA2022 Ep06】野瀬のTDを防ぎKO勝ちした中村、決勝は再び日本人対決--風間敏臣と対戦へ

【写真】野瀬のパンチをもらう危ない場面もあったが、中村がしっかりと仕留めて決勝進出(C)MMAPLANET

<Road to UFCバンタム級T準決勝/5分3R>
中村倫也(日本)
Def.1R2分11秒 by KO
野瀬翔平(日本)

サウスポー同士の一戦、野瀬が左ミドルを繰り出す。中村の左ストレートがヒットし、野瀬がもんどりうって倒れた。立ち上がった野瀬は、組みついて中村をケージに押し込む。これをスプロールした中村がプレッシャーをかけ、首相撲からヒザを突き上げて再びダウンを奪った。しかしスタンドに戻った野瀬のパンチも当たり、中村が2度グラつく場面も。

四つで組んだ野瀬が中村を振っていくが、これを突き放した中村が野瀬にケージを背負わせ、パンチで攻め立てる。首相撲からの左ヒザが野瀬のアゴに直撃、さらに左ストレートを打ち抜く。中村がダウンした野瀬に追撃のパンチを浴びせ、レフェリーストップを呼び込んだ。

これでUFCとの契約を賭けた決勝は日本人対決に。中村が「決勝が日本人対決になったことは光栄です。風間選手、最高の試合をしましょう」と呼びかけると、風間もケージに入りフェイスオフとなった。


PR
PR

関連記事

Movie